2017 / 05
≪ 2017 / 04 2017 / 06 ≫
Page.



Page.434

ご無沙汰しております!

皆様、お元気でいらっしゃいます?
段々暑くなっておりますが、体調いかがですか?



ところで、ご報告が1つ。

・・・・仕事、無くなりました・・・・(涙)

入ってから、『?』が多かったのですが、こんな形になるとは・・・

おいおい、今からだったのに!って感じです。


またもや、就職活動中です。
またまた、不採用通知の山が出来てますぅ~。

でも、めげません!
またまたまた楽しんでしまうつもり♪

是非、応援してくださいね。



明日が、素敵な一日となります様に・・・・
ありがとうございました。


Page.433

皆さん、GWいかがお過ごしですか?

ふふふ。
私はお休み全く無しで働いておりますぅ~。

老体にムチ打ちつつ、
紫外線アレルギー持ちが、外周りしております。。。。

でも、震災で避難生活されている方々は、
こんなもんではないんでしょうね。。。。

私の愚痴なんて、贅沢、贅沢。

   

新入社員は、1ヶ月経つと、こんなでしたっけ?
と思う位、キツイきつい状況に置かれております。

勿論、甘えなんて出来ません。

毎日、毎日、どやされ、泣きそうになりながら、
そんでもって、新入社員を楽しんでます

今はまだ、こんな事言っている様では、余裕あるんでしょうか?
きっと、すぐに、この余裕も無くなるんでしょうけど。


実は私、一度、心を壊しました。

それからは、『頑張る』のを止めました。

だから、私の辞書からは『頑張る』を外しました。


今、私の勤める会社でも、
心を壊しかけてる人が何人か・・・・・

私は、やれる事を、やれるだけしようと思います。
でも『頑張る』事は、しません。

もう、心を離したくないから・・・・・・

だから、今の状況を楽しんで、やれるだけやろうと思います。
精一杯、惜しまずにやってみようと。
   (これって、頑張っている事かな?)

でも、私は『頑張り』ません。

このこだわりは、何なのでしょう?


今の日本、私は大好きです。

震災前からも有りましたが、
今の日本って、優しさに溢れていると思いませんか?

日本国内だけでなく、海外からも寄せられてる優しさ。

匿名で、ランドセルをプレゼントしたり。

1人1人の、小さな優しさって、
大きく、大きく、膨らむんですね。

みんなで、優しさを膨らませましょう
  楽しみです


今日もありがとうございました。





Page.432

本当に、本当に、ご無沙汰致しております。

みなさん、いかがお過ごしですか?

長い空白の間に、我が家では、色々起きました。
そして、少しづつ片付き始めました。

そんな訳で、ご心配お掛けしているだろう事柄を、
ご報告させて頂こうと思います。

 地震の件。
 お陰様で、被害の少ない地域でしたので、皆無事です。
 主人も、4頭の子供達も、おばあちゃん(母)も

 ただ、主人の実家が少し被災致しました。
 義妹は、我が姑宅に一時非難致しました。
 (現在は帰宅致しました。)

 胡蝶(娘)の病気の件。
 病気がハッキリしました。。。。。鼻孔のポリープ。

 獣医さんトコの顕微鏡で診てもらった際『腫瘍』と言われてました。
 “腫瘍の疑い”ではなく“腫瘍”との事でした。

 病理検査に出した結果、
 お陰様で、“良性のポリープ”との事でした。

 獣医さんいわく、
 “悪性”ではないので、他に転移する事はなく、
 ポリープの周辺の化膿を防ぐ様に。との事でした。

 検査って、嫌ですね。
 ハッキリとした結果が出るまで、
 なんと不安で、もどかしい時間でしょう。
 私達も、辛い時間でした。
 “結果が出たら連絡しますね”と看護師さんから言われてましたが、
 1週間経っても、10日経っても無く、不安が募りました。
 2週間目の日、診察受けて判明した次第でした。

 『腫瘍』と言われている以上、
 怖くて、こちらから電話が出来ませんでした。
 なんともお恥ずかしい、弱虫の私達夫婦でした。

 現在、抗ヒスタミン剤を服用し、
 クシャミ等による鼻血の出血には、点鼻の止血剤使用です。

 ご本人は、時々息苦しい様ですが、
 元気そのもので、食欲もしっかりあります。

 ポリープの位置がハッキリさせてないのが心配ですが、
 位置が動き易い様ですし、
 手術も薦められておりませんので、致しません。

 このポリープと長いお付き合いする所存です。

 実母の件。
 昨年の夏に祖母(母の母)を亡くし、
 年末には、20年間可愛がっていた愛猫を亡くし、
 “うつ病”になり“ひきこもり”になってました。

 でも・・・・
 自分が現在“淋しい”んだと自覚し、
 新しい家族を受け入れる心になれた事で、
 少し、元に戻り始めました。

 そうなれたのは、
 ウチのお転婆3娘のお陰かもしれません。
 (かなり実家でやんちゃしましたから・・・・)

 私の就職の件。

 やっと、やっと決まりました

 バックヤードは大企業ですが、
 私の就職先は、その子会社。少人数の小さい会社です。

 丁度、震災の前日に決まり、翌週から研修を・・・との事。
 ところが、この大震災で、延期延期で、3月最終週からとなりました。

 今春、私は新入社員となりました。

 沢山の新しい事を覚えないといけません。
 そして、新しい事をチャレンジしなければいけません。
 とーーーーーーっても大変です。

 だけど、こんなチャンスは、欲しても得られないのだと思います。

 しんどいですが、辛い部分もありますが、
 楽しんで、楽しんで、大切に、働いていこうと思います。



 皆さんも、この春、新しい事が起きているかもしれませんね。

 ご一緒に、楽しみましょう。

 
そして、
 日本中、この大震災で大変な思いをしている時。
 命有る事を感謝し、
 皆で乗り切って行きましょう


日本人は、どんなに辛い事が起きても、
耐え抜く力を持っている民族だそうです。

そして、耐えるだけでなく、乗り越える知恵と力があるそうです。

(乗り切った先が楽しみですね

さぁ、みんなで船出しましょう


本日も、ありがとうございました。

明日が、素敵な一日となります様に。




Page.431

まだ・・・・決まっておりません。

就職活動中です



でも、そんな中で、こんなのって・・・と思う事がありました。

ある大手の会社での事。

(火曜)求人が出ていたので、応募を思案。
    インターネット等で、その会社を下調べ
(水曜)定休日の為、応募せず。
(木曜)   同上
(金曜)まず、電話での応募(指示通り)
    担当者(支店長)が留守との事。
    でも・・・名前も再確認されず、履歴書送付等の指示もなし。
(土曜)電話口に出られたのは、同じ人だったのか、
    昨日と対応変わらず。
    今日も担当者留守との事・・・・・
(日曜)電話口に出られたのは、前2日と違い男性。
    支店長の帰社予定を教えて下さった
    その時間めがけて、夕方電話・・・・未だ帰社ならず。
    弊店ギリギリに再度電話・・・・・・  同上
     可哀想になったのか、翌日の簡単な予定を教えて下さった。
(月曜)お話し出来そうな時間めがけて電話。
    女性が取られたが、しばらく後、担当者が電話口に。
    そこで一言。
    『その求人、女性は受け付けてないから』って。

  え~っ

この対応に、怒りというより、『』付くのは私だけ?

もやもやしたのは、私がおかしいの?

こんなお粗末な対応を平気でしているなんて、
大手企業って看板上げてても、どんなもの?
新卒の若い子達にも、そうなの?
もしかして、もっと酷い対応?

そう思うと、電話口で『求人の件で』と言っている私に、
担当者でもない方が、担当者から指示を受けているのでしょう、
丁寧に名前等を聞いて下さったり、
履歴書送付等の指示を下さったりって、
とっても良い、素敵な対応に感じました。
感謝すら感じました。

就職活動中の若い方々の、態度や応答にビックリしたけど、
逆に、企業側のこの応対にもビックリ。


みなさん、どう思われますか?

就職活動中のみなさん、
同じ体験されてる方もいらっしゃるでしょうが、
めげずに乗り越えましょう


本日も、ありがとうございます。




Page.430

ご無沙汰しておりました!

やっと、元気になりましたぁ~♪

ギックリ腰になるやら、風邪っぴきになるやらで、
ちょいと、しんどい日々でした・・・・

主人の病気の事やら、胡蝶の事、実母の事やら、
我が事、後回しでも、疲れる日々を過ごしておりました。

でも・・・・

ちょっと、ご褒美を貰いました

その1
主人の病気の経過が良く、治療方法が軽くなりました

その2
胡蝶の病気が判明出来そうです
 獣医さんの待合室で、クシャミと一緒に検査対象物が出て・・・・
 正直、病気無しが良いのですが、
 そうではなさそうで・・・・・

 それでも、判明させれば、治療法も的確になる。
 注意事項もハッキリ出来る。。。。良い風に考えます。



さて、明日は何の日でしょう・・・・

ハイ
 『St.バレンタイン』  でございます

つまり・・・・
我が家の末娘、ルゥの誕生日でもあります。

無事に 4歳 になります。

お転婆さかりの、ワガママ娘でございます。。。。

家族みんな、揃ってお祝いしようと思います


みなさんも、素敵なバレンタインをお過ごし下さい。


ありがとうございます。




ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

