2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.97

今日は色んな事が、沢山ありました

トマトは順調に育っており、各苗に次の花が咲き、
ウフフ・・・・

さくらんぼ酒()も順調で、大分水が上がってきております
綺麗な赤いシロップが出来ておりますです。

なのに・・・・
昨日のを引きずっており、が撮れません。
いつもブレブレですが、いつも以上でして、
とてもアップ出来ません。

こちらのでの報告は、ちょっと待ってて下さいね

私の気持ちは、“見て、見て、見てぇ~”なので、
是非、報告させて下さい

   

そんな訳で、
今日の私は、お布団を干しました

梅雨の真っ只中ですが、今日・明日はお天気良いらしいので、
えんやこら、干しました

我が家は、一戸建てですが、小さな平屋なので、
お布団干す場所は、屋根の上
梯子を架けて、お布団抱えて上がり、干すんです。。。

正直、重労働です。

でも、お日様の匂いのする、ふかふか布団って、
最高に、気持ち良いですよね・・・・。

子供の頃は、干してる最中の布団の上で、
ゴロゴロするの好きでした

我が家は、夏くらいしか干せないので、
干せない時は、機械に頼るしかなく・・・・
今の時期は、大好き

ただ・・・・
私は、肘から手首までだけなんですが、
紫外線アレルギーが有り・・・・・
めっきり、お日様とは仲良く出来なくなってます。

のドクターは、UVカットのクリーム塗る様に言いますが、
私は、塗った時の方が、大変な事になり、
寝ながら掻きむしるか、アイスノンを抱えて寝るかになるんです。

の運転時は、UVカットの長手袋に、長袖を着て。
徒歩は、それに日傘がプラス。

そんな私が、布団を干すっていうのは、
簡単な事ではないんです。
・・・・実は、『必死』なんです。

我が家の敷き布団は全て母の手作り。
以前は祖母も作ってました。。。。

そんな訳で、独身の頃は、贅沢にも使い捨て状態・・・・
(本当には、捨ててないですよ)

駄目になれば、中の綿を出し、クリーニングしてもらい、
出来上がれば、又新しい布団に作り直す。。。
。。。つまり、打ち直しですね

お布団の使い方も、手作り布団を必ず2枚重ね。

大人になって、旅館に泊まる事出来る様になって
だって、1枚敷きなんだもん

今思うと、何と贅沢な・・・・母に感謝

結婚してからは、主人に気持ち良く・・・と思うのですが、
お日様が元気過ぎると、もう出れない

去年は数える位しか干せませんでした。
今年はどうなるかしら
去年より多く干すぞ

これって、関東や暖かい地域にお住まいの方にはな話でしたね
すみません。
こんな田舎に住んでまぁ~す

今日もお付き合い、ありがとうございました

スポンサーサイト


【】
こんばんは♪

そうなんですかー。。
大変ですが頑張ってくださいね。。
お布団干したら、いいにおいがしますよねー♪
太陽のにおいでしょうかね。。。
【梅ばち邸さん】
梅ばち邸さんもお好きですか?

お日様と仲良くなれなくなった今でも、大好きです。
あのお布団に付いた香り。。。

勝手に『太陽の匂い』と思ってますデス。
【】
こんばんは~!

天気がいいとお布団干したくなりますよね~!

梅雨の中休み・・って言うけど、
こちらは空梅雨で・・
もう真夏ですよ~!

お布団干した時の太陽の匂いが大好きです!

お布団干すのも一苦労ですね・・
頑張っていっぱい干せるといいですね~!

リンクの件、有難うございます!

私もリンクさせてもらっていいですか?

【いもねりさん】
ようこそ!

いもねりさんもお好きですか。。。良かったぁ。

これから暑い日が続くけれど、
フワフワで、太陽の匂いがするお布団だと、
ぐっすり眠れますよ♪

リンク、是非お願いします。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

