2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.84

今夜、久々に主人と星を見よう・・・って事に。

私は星を見るのは好きですが、
自分で星座が判るのは、
残念ながら、北斗七星とオリオン座位・・・
なので、いつもボーっと夜空を見上げてました。

主人は・・・・と言うと、私の逆でして、
学生の頃は、のめり込んでたみたい。
かなり、詳しいんです。

それで、付き合い始めた頃から、
仕事の合間を見て、時々夜空を眺めております。

私が初めて流れ星を見たのも、主人と一緒に見てた時。
身体に電気が走ったのを覚えてます。

そんな訳で、今夜は夕暮れ時に出掛けていたついでに、
を見る事に・・・・

始めは、を海側に走らせていたのですが、
実家に忘れ物をしたのをキッカケに、
山側に行く事に変更。
(その方が綺麗に見えるらしいです。)

実家からで10分。
街灯の無い田舎道(でも地図上では、国道です)に入り、
この辺りで見ようとを停めました。
(街灯無い割りに、の交通量は多い道でした。)

昨夜から今朝にかけてだったお陰で、
空気が澄んでおり、灯りが無いせいもあり、
早い時間から、とても星が綺麗でした。

フッと、歩道の向こうを見ると、
キラキラ光る物が見えました。

一面、田植えの終わった田んぼだったので、
「ガラスの破片かな?」と言いつつ、
主人と目を凝らし見てみると、
何と
ホタルではありませんか・・・・・

あちらこちらで、ホタルが光ってました。

ふわぁ~、と飛ぶホタルもいて、
乱舞・・・とまでは行きませんでしたが、綺麗でした。

しばらく、無言で見入っていた私達。
素敵な時間となりました。

主人にとっては、今年初のホタルでした。

沢山の星々や、自然のホタル
これって、田舎住まいの特権ですよね?

今日も読んで下さって、
ありがとうございます
スポンサーサイト


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

