2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.81

出たぁ~!

が出た訳じゃないですよ・・・
(炭鉱節じゃないんだもん)

私達が住んでる所は、知る人ぞ知る、
田舎の中の田舎。

夜8時になると、真っ暗になり、
江戸っ子の主人は、度肝を抜かれた・・・らしいデス。

最近やっとコンビニとドラッグストアが出来ましたが、
暗くなった町中を歩く人は無く、
塾だから・・・と、子供1人で帰宅する事も無いんです。
塾やお稽古事の往復は、ご両親ので。

そんな訳で、9時を過ぎると静かになる町内。

先々のある夜、
不良夫婦の私達は、10時頃にで帰宅。
そ、そしたら、ですよ。
2軒お隣さんの玄関先に、動くものが・・・・

始めは猫と思いましたが、
雰囲気が違う・・・

にしては身体が柔かい動きだし・・・・
 ん

なんと
   タヌキさんだったのでした

実家の近くでも、
タヌキが走っているを横切られたり、
10m程先を走り去ったり・・・は見た事あったのですが、
民家の玄関先に、モソモソしているのは初めて

でも実は、暗かったせいも有り、
タヌキでない可能性も有るんです。。。

イタチの可能性も有り。

だけど、犬・猫では絶対に無い
ねずみとも思いましたが、毛色が違うし・・・

やっぱり・・・『たぬき』さんだわ。

凄いと思いません
野生のたぬきが、我が家の近くを闊歩しているんですよ

もう、主人と大興奮

   

こんな田舎だから、当然と言えば当然ですが、
近くに蛍の乱舞スポットも有ります。

yahooニュースには、既に蛍の乱舞は出てましたが、
我が家辺りの蛍はまだ寒いのか、成虫になっておらず、
残念ながら、まだ今年の彼らを見ていません。

今年の乱舞を良いのですが。。。。

皆さんの近くでも、蛍出ていませんか?
蛍情報、お待ち致しております

今日もありがとうございました





スポンサーサイト


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

