2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.80

先週の我が家での話です。

最近、体調が良くなく、食が細くなった主人。

持病を持っているせいもあるのでしょうが、
料理を作っても、そっと残してある事が続きました。

料理下手な私のせいかな・・・・?
と落ち込んだ事もありました。

それで外食にしたりもしましたが、
私が満足出来ず、
又、私だけ太り始めたので、
他力本願 (レシピ探し)する事にしました。

有りました、有りました。
これなら主人も食べてくれるかと・・・

以前もで見つけた料理が好評だったので、
今回も食べてもらえれば・・・・と頑張ってみました。

特に今回のレシピは、
化学系技術職の男性が、作られた物の1つ。

『身分:天下御免のおひとりさま上等暮らし。』
と書いてある、キュートなblogなんですよ

ご本人に、ご了解頂いたので、
料理と共にご紹介致します
(右欄の“ノー炊飯器・・・”がそのblogです。)

そんな訳で、詳しいレシピはZukiさんにお任せして、
出来上がりの写真と、
今回アレンジした部分を掲載させて頂きますね

   

ビーフミルフィーユ味噌カツ”と Zukiさん銘々。
残念ながら、主人はあまりお味噌が得意ではないので、
味噌ソースは省きました。

katsu1

katsu2

薄切りお肉(今回は豚さん)なので、
真ん中に、主人の好きなチーズ入れちゃいました
・・・でも太り気味の私は、その半分のチーズに。

その日の食卓はこんな感じ。
katsu3

に、ご飯とお味噌汁、お漬物少々が加わりました。
完璧でしょ?

お肉好きな主人には、
少々お肉少ないかなぁ・・・と思いましたが、
何の、何の、大満足だった様で、
久々に完食してくれました

やったね

その喜びをZukiさんに報告。
そしたら・・・・

素敵な言葉を頂きました。
(その言葉はZukiさんblogで。)

Zukiさん、ありがとう
こんな優しい言葉が出るZukiさんの作る料理が、不味い訳が無い

料理下手な主婦の大きな味方です
本当にありがとうございました、Zukiさん

今回も読んで下さって、ありがとうございます。

相変わらずが下手でごめんなさい。
でも、これに懲りず
又のご訪問、お待ち致しております。
スポンサーサイト


【ありがとうございます!】
おいしそうじゃないですか! 私なら速攻で皿はもちろんテーブルクロスまで食べますね(オイ)。

旦那さんも楽しく食べられて、作ったruemamyさんも嬉しくて、それを伝えてくださったおかげで、自分にも相手がいればきっとそういうシーンが来るはずだと思えるんです。

私もリンク、張らせていただいています。これからもよろしく。
【ハッハハ。】
コメントありがとうございます。

Zuki 師匠にそんな風に言われると、
なんだか、料理の天才になった気分v-354
えっへんv-391
又、マネさせて下さいねe-463
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

