2017 / 07
≪ 2017 / 06 2017 / 08 ≫
Page.



Page.77

あれ
と思われた方も多いかもしれませんね

『ギムレットには早過ぎる』と銘打っていると言うのに、
書き始めて2ヶ月も過ぎたと言うのに、

『ギムレット』と言う“お酒”の話も
“小説”や“映画”の話も無し。

他のお酒の話ですら無い・・・・

フフフ。
本当は私、お酒大好きなんですよ。

20代の頃は、
どんなにチャンポンしても、長時間飲んでも、
粗相どころか、二日酔いした事無かったんです。

社内旅行先で、宴がたけなわになり、
大きなお椀のフタにお酒を注ぎ、
ゲームに負けた人が飲む・・・
(お相撲さんの優勝の際の様に・・・)

そんな無茶をしても、
翌日、ケロッとしていた私でした。

それが、30代に入り、
急に底が見え出したんです。

妹と飲みに行く事も多かったのですが、
彼女のスカートの上に粗相した事も・・・

そんな訳で、弱くなってしまった私ですが、
20代の頃、生意気にも1人でお酒を飲みに行ってました。

常連となっていたお店も1つや2つではなく・・・

ただ、1人で行った時は、ダラダラ飲む事なく、
カクテルを2杯程頂いて帰る・・・そんな感じでした。

そうする事が、私流の“粋”、主義だったんです。

『ギムレット』はショートカクテルですが、
そんな時に頂くお酒でした。

きついお酒ですが、余り甘くなく、
バーテンダーさんのシェイカー振る姿も見られるし、
1人の際には良いお酒かと・・・

私好みのお酒ですが、
バーテンダーさんの腕の良し悪しが、ハッキリ出るお酒でもあります。

次回は、(次の機会になるかも?)
このお酒のレシピと、何が似合うかお話出来たら・・・
と思っております。

今回もご訪問、ありがとうございます


スポンサーサイト


【】
おはようございます!

コメントありがとうございます!

いもねりについて書いてみたので・・
また遊びに来てくださいね~!

【こんにちは】
ご紹介いただいたので、図々しくもお邪魔させていただきます。

実は洋酒馬鹿の私は、今も週末はよく、バーで飲んでいます。ショートカクテルを二杯くらい飲んで、モルトウイスキーをストレートで二杯くらいってのがいつものパターンです。よく飲むのはギムレット、あとXYZですね。また、よろしく。
【いもねりさん】
ようこそ!!
いもねりさん程の料理の腕前が無い私ですが、
主人への気持ちは負けません!v-398

今後共、よろしくお願い致します。
又のご訪問、お待ち致しております。
【Zukiさん】
ようこそ、ようこそ。
うわぁ~v-405
お酒のお話も出来ますねv-392

ただ、すっかりお酒は弱くなった私なので、
色々教えて下さいね。v-422

又のご訪問、お待ち致しておりますデス。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

