2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.73

やられちゃいました・・・・

調子戻したとばかり思っていた子供達。
よしよし・・・と胸を下ろしていたのですが、
何が理由か、里緒奈が吐いちゃいました。。。

少量ではあったのですが、自分のシャトル内で吐いてました。

胡蝶も、ボーも、ルゥも大丈夫みたいですが、
里緒奈だけが。。。。

いつもなら、里緒奈だけは食糞の癖が取れてないので、
ショップの癖のままなので、
多少、嘔吐してもオロオロしないのですが、
今回の嘔吐物見ても、理由が判らず。。。

先日の獣医さんの言葉も引っ掛かり・・・

仕方ないので、を食パンに包み込み、飲ませました。

我が家は、1人断食になると、全員断食になります。
一緒にフリーで生活している為、
の利く子供達、食べたいも持っているので、
余程の事が(重症で)無い限り、皆一緒となります。

その為、今回も里緒奈に付き合わせて、
他の子達も少量のパンのみの食事となりました。

毎回、可哀想には思うのですが、
心を鬼にして、皆を付き合わせました。

吐いた本人も空腹で夜を過ごす事に。

そんなせいか、全員イライラしてたのも仕方無い事。
解かってました。
ただ、悪化させる事だけは避けたいので、
様子を見る事にしてました。

里緒奈自身、空腹のみならず、調子も悪いせいか、
そのイライラを、胡蝶とルゥに向けました。

胡蝶は体型も年齢も上なので、吠えはしましたが、
2人は、すぐ離れました。
しかし・・・
体型も年齢も近いルゥとは、大喧嘩に。

喧嘩が激しく、言葉で叱っても聞こえない2人。
新聞で叩いても、ヒートの2人、
止まりません。

2人をまず離そうと、ルゥの首周りを持った瞬間、
里緒奈が私の右腕をガブッ

柔かい部分だった為、シャツを通して穴が開いてしまいました。

いつもなら、やった事の大きさに、
シュン・・・とする子供達。
叱らずとも、「ごめんなさい」って顔するのに、
今回は・・・・
本人が訳が分からなくなっていた為、
噛んだ後も、まだルゥにかかって行く始末。

大騒ぎに気付き、飛んできたパパに、
どえらい事、叱られた里緒奈。。。。。

それで、やっと我に戻ったみたい。
私の腕の傷を舐め様と、やって来た。

これは、私のやり方ですが、
必ず、自分のしてしまった事をキチンと見せ、
「ごめんなさい」を言わせる様にしてます。
(人間の言葉は発せ無いけど、ちゃんと言えるんですよ。)

それから手当て。
今回は穴が開いた割りに、出血が少なかったので助かりました。

まぁ・・・・今回のは、
私にもいけない所が有ったのと、仕方無い部分も有り、
叱るのもホドホドに。

冷静になった里緒奈は、
手当ての終わった私の腕が気になるらしく、
そっと寄って来て、傷を舐め様としてきます。

はっはは。
痛ぁ~いんだけど、かわいいィ

私って、やっぱり親バカですね。

今回もご訪問、ありがとうございます。

スポンサーサイト


【おんなじです!】
多数兄妹がいると・・・
我が家でも食事状況を合わせたりします。
(例えば、一人が血液検査で終わるまで食事抜きだったら、皆も一緒に、終わるまで待たせる、とか。)
鼻がいいから、誰かにあげたら、「差別」したみたいになっちゃいますものね。
いつも、連帯責任にしています。

腕は、大丈夫ですか・・・?
りーちゃんと同じ気持ち、「状態」気になって心配しています。

でも、読ませて頂いたとき、不謹慎かも知れないのですが、
思わず「ニヤ」っと・・・。
だって、「いい親子、兄妹関係しているなぁv-238」って思ったので!
是非、これからも、どんどん親ばかしちゃってください!
どこまでも、ついてゆきますので~っv-237
【大丈夫、大丈夫!】
ご心配ばかりお掛けして・・・・すみません。
傷は、もう大丈夫。
多少、痛みは残っていますが、空いた穴も塞がったし。

でも・・・・・
我が家は優等生はいませんよv-389
残念ながら、親バカ2人と、食欲は人一倍v-363って子供が4コギですもん。
こんなドタバタ家族ですが、ご贔屓に。。。v-411
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

