2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.69

今日は、こんな温かいニュースを・・・・

釧路市動物園のアムールトラをご存知ですか?

以前、(これも) yahooニュースで付き記事で載ってたから、
ご存知の方も多いかと・・・・

でも、このニュース読んだ時、
私は何がそんなに凄い事なのか判らず、
“ん?大袈裟な・・・”って思ってました。

それが、昨日民放で、この話題が出てました。

何と、ママトラに出産直後から育児放棄されてたらしいです。
慌てて職員さん達が助け出したのですが、
3頭いた赤ちゃんトラですが、1頭は天国へ。
残った2頭の赤ちゃんは、4本ある足に異常が発見
まともに歩けなかったそです。。。

トラって大きいじゃないですか。
私、うっかりしてたんですが、
足が悪いって事は、トラにとって重大で、死因になるみたい。。。

それに、この子達、初乳を飲んでいなかったらしく、
免疫力も当初かなり低かったみたい

そんな2頭の子トラ達が、難関をいくつも越えれたのは、
本人(本トラ)の生きようとする力も強かったからですが、
周りの人達(職員さん達や、釧路市民さん達)に助けられ・・・

おっと、大事な人が。
釧路市長さんも

そんな話を踏まえて、下記の記事を読んでみて

http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1213189909596&SiteID=0

きっと、きっと、優しい気持ちになれるはずだから・・・・

もっと (色んな人や動物・物に) 優しくしようって思えるはずだから・・・・


人は1人では生きられないって、言うじゃないですか・・・

でも私は、人は人だけで生きられないって思います。
動物に慰められたり、花々から美しいと感じる心を貰ったり・・・等

大事にしましょ
自分の周りの全てによって、今の自分が居るのですから。

今回も、ありがとう

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

