2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.68

ほんと、ご心配お掛けしました。

今朝、里緒奈が2度、嘔吐。
ルゥも昼までの間に4度も嘔吐と水便
ボーと胡蝶は嘔吐無しで、とうもろこしの芯が入った

4人共、へ・・・と思ったけど、
主人も私も体調がまだ完全ではないので、ちょっと無理かと・・・・

ボーは、もう平気な顔してるから、お留守番に決定

胡蝶もお留守番・・・と思ったけど、
高齢だし、昨日の元気の無い様子が気になり、行く事に。

ルゥは絶対、行く1人 

里緒奈はお留守番組決定だったのに、
今朝の嘔吐と、幼い事もあり、行く事に

久々のでのお出掛けなので、
3人共、大はしゃぎ
これが、嘔吐した子達と思う程。

それに引き換え、不安を抱えた私達。。。。

到着、受付済ませ、順番を待つ。
今日も沢山の患者さん。
でも、思っていたより早く順番が来て、診察室へ。

問診、体重測定、レントゲン。

ルゥと里緒奈は、初めてのレントゲン。
インターンさんに連れられ、お散歩にでも行く様に、
バンビちゃん歩きで、入って行きました。(良い子、良い子)

胡蝶は一度撮っているので、大丈夫と思っていたのに、
何と この子が一番抵抗して、行こうとしなかった。
終わって、戻って来た時の嬉しそうな事

先生の診断は、
腸がやはり腫れている様だが、芯は残ってないから大丈夫って。

食べた芯の量を聞いて
“なぁーんだ。それ位なら、この子達の大きさなら大した事ないよ”って。
ウチの子達の大きさなら、1本食べたらマズイとの事。

偶然、入院中の達の中で、
2kgの小型犬が、とうもろこし1/4食べ、手術したそう・・・・・

会計待ちの間に、仲良しになった方も、
今日連れて来られた子でない、小型犬も芯を食べて手術したらしい。

居るんだ・・・・
先生“にとっては美味しいらしい”
まぁ、今からバーベキューの時期としてはだからな・・・
みなさん、気をつけて

でも、先生の一言って凄いですよね。
不安になっている、親(飼い主)達にとっては、
天に昇る一言になるか、崖の落ちる一言になるか・・・

そんな訳で、手術もも無く、痛い思いをせず帰宅しました。
で様子を見る事に。

実は、先生に宿題も出されました。
犬種として脾臓が弱いので、
今回の様子も楽天的にはなれないらしい・・・

大丈夫、大丈夫
きっと、良くなる。良くなる。

ここに来ている達の中でも、
難病や重病を 抱えている子も居るんだろうなぁ。。。
(偶然にものみ、いつもはも居るのに。)
毎回、毎回の検査結果で、一喜一憂して。。。

私の近しい人も、そんな1人。
この方と可愛い子供さんの話、その内出来ると嬉しいなぁ・・・
(ママさん、良いですか?)

今回のご訪問、ありがとうございます。

又、沢山のご心配、ありがとうございました。

《追伸》
今夜は、全員入りの“おかゆ”でした。
先生の指導の下、
少量の塩入りで、少しのささみも入った“おかゆ”です。

心配した、食後の嘔吐はどの子も無し。
ホッとしております。


スポンサーサイト


【※△★■*▲□☆・・・】
良かった・・・
よかったです・・・安堵。。。



【すっすみません・・・】
ご心配お掛けしました。
本当にすみません。
多分、もう大丈夫かと・・・・
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

