2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.67

と生活されてる皆さん、
ご存知ですか

人間の食べ物の中で、犬が食べてはいけない物が有りますよね

その代表選手として、チョコレートがありますよね
これは、有名所ですが、
「とうもろこしの芯」も駄目ってご存知でした



お恥ずかしい話、
私は今日の今日まで知りませんでした

ウチの子供達に、手作りの食事を与えている以上、
色々調べて、知識として入れてたつもりが、
とうもろこしの芯が駄目だなんて・・・・

昨夜、主人が体調を壊して、食欲が無かったので、
クリームシチューを作ったんです。

冷蔵庫の中に有る物で作りました。
お肉は鶏肉のささみ、これは子供達と半分こ。
ジャガイモ、玉葱、人参、牛乳、そして・・・スイートコーン。。。

いつもは缶詰のスイートコーン使うのに、
昨夜は、茹でた物が有ったので、それを使う事に。。。
コーン自身、甘くて美味しいかったので、
子供達にも食べさせたくなってしまった私。

先々週から私の体調不良が始まり、
先週末から主人も体調悪くて、
子供達の欲求不満はピークだろうなぁ・・・

お散歩も思った程出来てないし、
お肉の骨代わりに、これ(とうもろこしの芯)をカジカジしてって。

思ったより早く、食べてしまった子供達。
“ありゃ・・・なんとも早いこと・・・”
そんな位にしか思っていませんでした。

それが、今日の昼頃から、
『ルゥ』から始まった嘔吐。
まさか「とうもろこし」が原因だなんて思いませんでした。

次に『ボー』が嘔吐し、『胡蝶』も嘔吐して・・・
この2人は1回だけだったのが、
『ルゥ』は何度も嘔吐を繰り返して・・・

主人の心配がピークに達して、で調べてくれました。
私は子供達の側でオロオロするしかなく、
『ルゥ』の背中を撫でてあげるしか出来なかった。

吐いた割りに元気に動き回る子供達。
何度も吐いたと言うのにトントンする『ルゥ』。

では、
腸閉塞を起こして大変な事になるらしく、
開腹手術して、異物(とうもろこしの芯)を取ると・・・

え~~っ
4人共、開腹手術するのぉ~~

が飛んでいく・・・・と言うより、
私の不注意で、4人共お腹を切るなんて・・・・

『ルゥ』に嘔吐回数が多いので、主人が
今夜の応急処置方法と。明日、早めに来る様、指示されたらしい。

かなり・・・・・ショック
どうか、手術しなくて済みます様に。

すみません、ご心配お掛けする様な記事で。

でも、だからこそ、
大事な家族に、欲しがったからと言って
「とうもろこしの芯」は与えないで。

食べさせてはいけない食材です。
この事について、記事を見付けましたので、ご参照下さい。
http://www.little-mommy.com/little-mommy/toumorokoshi.htm

どうぞ、お気をつけ下さい。

明日は、全員で行ってきます。。。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

