2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.66

皆さんは、ご存知ですか

『メリー・ポピンズ』って言う映画・・・・



年末の民放で放送された事なかったかなぁ・・・

我が家は小さい頃から母の影響で、よく観てました。

私の幼い頃は、今みたいにDVDやビデオって無かったので、
で放送されるのを楽しみにしてました。

その中の1シーンで、
『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

って元気になる歌を歌っているのですが、
覚えていらっしゃる方、いらっしゃいません?

これを半年程前、20代前半の子達との仕事中に、
ちょっとテンションを上げたくて、元気になりたくて、
ブツブツと念じる様に、歌ってました。

そしたら、側にいた22歳の女性が
「何 何の歌を歌ってるの
「メリーポピンズの歌を・・・」って答えました。

「あ~あ、あれね」って答えが返ってくるものと思ってました。
そしたら・・・・
「え 何それ」って・・・ 

まぁ、この映画が出来て40年程経つから、仕方ないのかも。
そっか・・・・この子達のご両親はご存知だろうけど、
余程、この子達に見せたり、話したりしてなければ、
こういう答えになるのかも・・・

駄目元で、「サウンド・オブ・ミュージック」も訪ねてみました。



案の定・・・・知らないらしい。。。

「ドレミの歌」「エーデルワイス」は知っていても、
この映画は知らないらしい。
歌は、中学?小学?の学校の音楽で習ったとか。
   

残念ながら、我が家には人間の子供が居ないので、
学校の昨今は、友人からの情報位しかなく、
殆ど、皆無の状態。

だから、尚更ビックリしたのかも

『名作』とされていても、知らない人は知らないものなんですね。。。
ちょっと寂しいなぁ・・・

今の20代前半の方々は、
興味の有る事に関しては、詳しすぎる程ご存知で、
学者さん?って思わせる位なんだけど、
興味の無い事は、全く知らないって事、多いらしい。

なんか、オバサン意見だけど、
勿体無いなぁ・・・
だって、こんなに沢山の情報入手方法があり、
簡単に入手出来ると言うのに、勿体無い。

雑学も楽しい事、沢山ありますよ

今日も、読んで下さって、ありがとうございました。
   


スポンサーサイト


【知っています!】
メリー・ポピンズも、サウンド・オブ・ミュージックも!
映画として観ると、画像から、
「古さ」を感じさせる要素は沢山あるのですが・・・。
でも、その空気感が、逆に素敵に思えます。
最新の映像テクニックや音響システムではないけれど、
イイものは良いv-238
そんな感じでしょうか・・・v-236
【ruemamy】
良かったぁ・・・
知ってて下さって、ホッとしましたv-398
知ってて当然v-363と思っていただけに、ショックは大きかったんですv-409
楽しい映画の話もしましょうねv-353
主人と違い、難しい話は出来ませんが、
「好き」「嫌い」位しかないかもしれませんが、
沢山、話しましょうv-411
楽しみですv-344
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

