2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.65

今日、こんな提案をする男性に会いました。

彼は6月1日付けで、部署の移動が予定されています。
そんな彼は、
今日が、同じ職場で働くのが最後、と言うバイトの女の子がいました。

他の部署に移動になっても、
必ず顔は合わせるし、挨拶も交わせる距離。

なのに、重々しく感じたのか、
やたらと“今日が、” “今日が最後”って言ってました。

私達も寂しく感じていたのですが、
多分、本人が一番寂しいかったのかも?

それで・・・・・
バイトの子が席を外している際に、
“彼女を仕事終わりまで、誉めに誉めて上げる”って。

って思っていたら、
最初、“一緒にどうですか
“競争してみませんか”って。

男性が、女性を誉めるのと、
女性が、女性を誉めるのとでは違うので、
お手並み拝見となった。

彼はとてもイベント事が好きで、
彼女に対し、ビックリを続けているらしい。
一緒に行った旅行の
手作りのアルバムにして渡したり・・・

そんな彼だったから、お手並み拝見もワクワク

バイトさん戻ってから、何かと誉めてました。。。。

これって、素敵な提案だと思いません

人って、どんな人でも、
けなされるより、誉められる方が嬉しいし、
優しい気持ちや、表情になりますよね

今日はとっても素敵な日となりました。
又、とても勉強になりました。

そんな『素敵な提案』をしてくれた彼に、
幸多かれと願いました。

今日も、ありがとうございました。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

