2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.61

今回も、ご訪問ありがとうございます

先日、美味しそうな山芋がスーパーに出てて、
それも1本売りで、安く出てたので、
とろろ好きな夫婦なので、即座に購入。

何、作ろうかなぁ・・・・・

そう思っていたら、何日か過ぎてしまい、
本日、大慌てで作る事に。

ウチの旦那様って、私以上に料理好き。
(だから結婚したって話もあるけど・・・フフフ)
その主人の十八番の、『山芋の磯部揚げ』って言うのが有り、
これが美味しいんだわ。

私の山芋材料のレシピって、山掛け系の1パターンなので、
新しい物を色々探してたんです。

見つけました
それも2種類。。。。
沢山のレシピ中で、作ってみたい・食べてみたいって

1本を2人で食べるのですから、
沢山の余裕ある材料なので、ドンと来いなのですが、
今回、2種類作ってみました

huwatoro
              《山芋のふわふわ焼き》

そのレシピには、タイトルが付いていて、
サブタイトルには “居酒屋の味?!”って。

レシピ通りに作れば良い物を、
わざわざ買いに出掛けるのが面倒で、
薄口しょうゆを省き、だし汁も希釈しないといけない物を使用。
ま、何とかなるでしょう・・・・で作りました

味見をしながら作ったのですが・・・・・
外見はの通り。
中味は・・・・思っていたより、少々濃い味に。
(金沢弁で言う “クドイ味”に・・・)

もう1つは、
huritta
               《長いもフリット》

これには“これで長芋も子供達の人気者”ってありました。

これもそのままに行かず、
有れば・・・のパセリなし、天ぷら粉を小麦粉で代用。
粉チーズもクレイジーソルトも有ったので
あっ
牛乳がちょうど切れてて・・・入ってない。。。。
ま、これは少々チーズとマヨネーズに頑張って頂いて・・・・

美味しく出来ました
でも・・・・こちらは少々味が薄かったみたいで・・・

主人の第一言。
“何、付けて食べたら良い” だって・・・・
トホホ
ウチの旦那様、何とも素直な感想で

少々多少 問題有りましたが、
何とか美味しく頂きました

又、楽しく美味しい物、探して作ってみまぁ~す

不器用な主婦の応援ヨロシク


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

