2017 / 07
≪ 2017 / 06 2017 / 08 ≫
Page.



Page.6

また、やっちゃいました

昨日の失敗にメゲもせず、今日もベーグル焼きました
なぜなら・・・今朝の夢で、沢山のベーグル焼いてたから・・・

そんな訳で、昨日はレシピ通り2ヶを焼いたのですが、
今日は4ヶ分の材料を1度に捏ねてみました。

昨日の2倍の材料なので、調理時間も掛かるだろうし、
捏ねる力や時間も掛かるって、覚悟して始めました
絶対、昨日の失敗は繰り返すまいと強い決心と共に・・・

なのに、あ~あ、それなのに、
神様は私に今日も失敗をお与えに・・・

今日の失敗は、まず4ヶ分でスタートした事が原因。

捏ねる時間も倍にして頑張りました
なのにの私にはかなりキツイ作業となり、
4ヶに分けるのも上手くいかず、集中力が欠けて・・・
お塩を入れるタイミングが遅かったり。
2つの作業を一度にすれば良いやって思ってたけど、
それも上手くいかず、計っている時間を見忘れたりで散々。
  

そんな四苦八苦しながら、やっとこさ焼き上げました
今日の作品は以下の画像の通りです。
4ヶのベーグル

焼き上がりの色は完璧ですよね?!
香りも味も、申し分なし
だけど、昨日のベーグルと比べると、表面がツルンとしてない・・・
裏面も綺麗にまとまらず・・・
4ヶのアップ
そんな思いが、デジカメのピントをどうしても合わせられず、
何度撮ってもブレてしまって・・・・

どなたかアドバイス下さいませんか
私の様なでも、綺麗に仕上げる方法を・・・
私にも理解出来る様な、カンタンなアドバイスを
是非お願いします

明日はちょっとイジケて、ベーグル焼くの休もう・・・っと。

いつになったら、友達に披露出来るベーグル焼けるのやら
スポンサーサイト


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

