2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.58

フッフフ

見て、見て、見てぇ~~~

先日、植えたの苗。
大きくなりました

tomato-nae1

植え換えした途端、葉っぱの状態が悪くなり・・・・

良くないのは解かるけど、
病気なのか、害虫によるものか、判断出来ず、
その為も用意出来ずで、
様子見をしてました。

次から次へと、新しい葉っぱが伸びてきて、
おおぉ~
と喜ぶのもつかの間、又もや・・・・

もう駄目なのかな
虫らしい形跡ないから、細菌による病気かな
何でも良いから与えようかな
思っていたら、何と

元気なままの葉っぱが次々育ってくれました

茎も太くなり、色も良く、元気なので、
このまま、この苗の生命力に賭けてみる事に・・・・

だって、素人判断で与えたが、逆効果になる事もあるらしいし、
そんな事になったら、もあてれなくなっちゃう

そんな訳で、用意したのは、苗を支える支柱。
早速、添えてみました

そしたら・・・・・

tomato-nae2

見える 見える

小さな蕾らしき物が、付いているではありませんか

が悪い為(私が撮りました)
ピントが別に行っちゃって、
肝心の蕾がボケていますが、見えますか

小さな黄色の花らしき物が・・・・・

ウフッ
楽しみになってきたぁ~

楽しみ、楽しみぃ~

   

これでちょっと自信が付いてきたので、
調子にのって、途中で中断してた(諦めかけてた)
私の念願の『ラディッシュ』も頑張ってみようかな

和名『二十日大根』だから、やれるよね

楽しみ、楽しみぃ~


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

