2017 / 05
≪ 2017 / 04 2017 / 06 ≫
Page.



Page.57

我が家も、息子や娘達の食事は手作りです。

でも、レシピを blog で公開されていらっしゃる方々の様な、
手の込んだ、毎日違うメニューではなく・・・・

これは主人の方針で、
最初は全て主人が作っていたのですが、
今では、私の仕事()になっています。。。。

そのせいか・・・・・
主人が作っていた時よりも、野菜(根菜)が多く、
冷蔵庫の片付けにも、役立ってくれてます。
(心なしか・・・の臭いもキツクなく)

今朝は久しぶりにパンケーキを焼いた。

これは、私自身が食べたかった事もありますが、
以前は子供達用に、よく焼いていたのを思い出し、
久しぶりに沢山焼いた。

私や主人用なら、砂糖や塩を入れるのだが、
子供達用なので、味付け無し

小麦粉をふるいにかけ、卵や牛乳も入れ、混ぜ混ぜ
を温め、濡れタオルで1休みさせ、
混ぜたタネを丸く焼く。。。。。

1kg入りの小麦粉の袋が、残り半分以下になり、
卵も中6ヶ、牛乳も沢山使ったから・・・
焼き上がった頃には、ちょっとした疲れが

熱いうちは、子供達に食べさせられないので、
味見がてら、私が試食

でも、味らしい味が付いてないので、
私はハチミツと、先日作ったジャムを
添えながら、付けながら、頂きました。

(ちなみに主人は朝食抜き人種なので、今朝もPASS

冷めてから、子供達に少しづつ、千切りながら食べさせました。
1人ずつ名前を呼びながら、何度も何度も。

これが私と子供達のコミュニケーション

今日は小麦粉をふるったお陰で、上出来なパンケーキ

それを食べたせいか、子供達。
かなり満足顔で、どの子も夢の世界へ

おおっ
今夜はこれで良いの

「おやつ」のつもりが、食事になってしまった

じゃ・・・・明日、お肉ご飯ね

今回も読んで下さって、ありがとうございます


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

