2017 / 05
≪ 2017 / 04 2017 / 06 ≫
Page.



Page.56

以前 『里緒奈』のエピソードに入れてありませんでしたが、

『里緒奈』には、表情がありませんでした。

我が家の BOSS である主人の命令も無視。
・・・・と言うか、人とを合わせる事を知らない子でした。

次のコマンド(命令)を、顔を見て待つ事が出来ませんでした。
ただ、ただ、チョロチョロと落ち着かないで、
ウロウロするばかりでした。。。。

年齢の近い『ルゥ』と よく喧嘩をしてきましたが、
『ルゥ』は 表情豊かで、
怒っている時は、『鬼』の形相に。
甘える時は、クリクリで、小首を傾げる。
なのに・・・・

『里緒奈』は、普通の淡々とした顔で、
表情で、『ルゥ』と喧嘩をするんです。

見ていて哀れでした。

喜ぶ表情どころか、悲しい表情、怒りの表情を
どうすれば良いのか解からない『里緒奈』。

「おいた」をした時、
私達は、それを持つか、指さして、
“誰がやったの?”と子供達に問います。

その際、必ず
やった本人が、そそくさと逃げてしまうんです。

してない子達は、必ず “ん”って表情。

大抵の場合、里緒奈がそそくさと・・・・

そんな表情を見ていた私達。
少しづつ、里緒奈の表情が変わるのを信じて待ちました。

いつの頃からか、と言うより、つい先日から、
里緒奈も嫌がる時、怖い時、『鬼』の様な形相になってきました。
にシワをよせ、牙をむいて。。。。

楽しい時、嬉しい時の
コーギー特有の笑顔は、まだまだですが、
少しづつ、を上げる様に。。。。

きっと、私達ではなく、
兄、姉達を見て、覚えてきたのでしょう・・・・

甘える事も出来なかった里緒奈が、
最近、ソファに座っている私の傍に必ずやって来て、
必ず、私の身体のどこかに触れる様にして、
いつの間にか・・・・・スヤスヤと寝息が

何となく、出来る様になったみたいです

でも、これまで里緒奈に掛かりっきりだったせいか、
ルゥが、最近 スネ子になっています。

自己中心だったルゥが、
ソファに座っている私と里緒奈に遠慮したり、
呼んでも遠巻きに見てるだけで、側に来ない。

あいたたっ

誰よりも甘えん坊のルゥ。。。。
今後は、今までを取り返すつもりで、
甘えさせようかと・・・・

寝る前の儀式も、最近しなくて大丈夫だから・・・・

ルゥちゃん、寂しい思いさせて、ごめんなさい。
でも、貴女のママは、忘れてないからね。
いつも側にいるからね

毎夜、そう言葉に出して、休もうと思います。


『胡蝶』にも、そうしないと駄目かな?

今回もご訪問、ありがとうございます
スポンサーサイト


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

