2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.55

オラウータンと人間のDNAは、
97%同じだそうで、
違う 3%って・・・・・?

という質問を、聞いた事あるかと思いますが、
何が違うんでしょうね?

私は、言葉でコミュニケーションすると言う事が、
一番違う所なのでは・・・?と思ってます。

『人』って素敵ですよね

他人を思い遣る言葉を使えるんですもの

今回、いつもと違う症状から始まったでしたが、
周囲の人達から、沢山の思い遣りの言葉を頂きました。

「お大事に。」 とか、 「早く良くなってね」 とか
普通の、普段から使う言葉ではありますが、
TPOを間違えず、優しい気持ちを添えると、
何て、素敵な言葉に変わるのでしょう・・・・

人は「言葉」で、他人を傷付ける事もある。。。。

「言葉」で、傷付き、心の病気を患う事もある。
でも、その「言葉」で、慰め、勇気を貰う事も。

日本語には、沢山の素敵な言葉がある。。。。そうです。

新語も良いけど、古語の中にある、素敵な言葉を
自由自在に沢山使える様になると、素敵でしょうね

そんな人達が本当の『紳士』『淑女』なのかも?

「誉め殺し」って以前 流行したけれど、
「誉め」られて、嫌な人はいないよね?

もっと、もっと、他人を良い気持ちにさせられる
素敵な言葉を沢山使えたらなぁ・・・・

殺伐としたニュースの多い今日この頃。
優しい気持ちになれる言葉、一緒に探してみませんか

さぁ、ご一緒に 


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

