2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.48

ルゥと里緒奈は仲良しです

喧嘩も沢山するけれど、
一緒に遊んだり、追いかけっこ したり。

この写真は、ロープの両端を結んで玉状にした途端、
2人で大好きなソファ上で、引っ張り合いしてた時の物。
rue&riona-2
   (左・ルゥ 右・里緒奈)

ちょっとルゥが負け気味のですが、
そこは、別名『マリー・アンコロネット』を持つ ルゥ。
しっかり、取り返してました

   

里緒奈は、時々発作を起こします。

ウチに来た頃は、頻繁に起こしており、
今でも、時々発作が起きます。

獣医さんに診てもらったところ、
肉体的な病気では無いとの事。

この発作状態を表現するには難しく、
適切な言葉が見つかりません。

気持ちが落ち着かないせいか、
いつも視線がチョロチョロしていて、
誰もいない所で、影と戦っているかの様な発作。

その発作は、ルゥと遊んでいても、急に起き、
1人離れて “ガゥガゥ”言って・・・・

側でア然としていたルゥ。
今まで楽しく遊んでたのに、何でって顔
可哀想に、寂しそうな顔してたルゥでした。

rue&riona-3
   (左・ルゥ 右・里緒奈)

「自閉症」って思った事もありました。

でも、日が経ち、慣れてきたのか、
その発作の起きる回数が、最近やっと減ってきました。

そして・・・・
発作が減った分、パパや私に甘える事を覚え始めました

擦り寄ってきたり、
“撫でて、撫でて”って、せがんだり。

これは、ルゥの物真似から始まった事。
ルゥがするのを、横で真似して、一緒に撫でてもらい、
それから1人でも出来る様になりました。

   

私は、人に裏切られ、心が傷ついた動物達は、
人だけの中で生活出来ない。と言っている訳ではありません。

多分、人だけの家族の中に入っても、
沢山の愛を注いであげて下されば、大丈夫だと思います。
ただ、2度と心が傷付かない様、裏切らないで。

1度、人に裏切られ傷付いて、人を信用出来なくなった子が、
勇気を持って、もう1度信用しようとしているのを、
2度も裏切らないで。

ruenouttae

お願いです。
貴方の側にいる、可愛い家族を、裏切らないで。

その子は、貴方だけを見ています。。。。

スポンサーサイト


【人間て・・・】
こんなに可愛いのに、
想像を超える苦労をしていたんだろうなぁ。
そう思うと、辛くて辛くて、潰れそうになる。

人間て酷いよね。命なのにね・・・。

でもりーちゃん、ママさんとパパさんの子供になれて良かったねv-238
素敵な兄弟も出来てよかったね!!!
それだけでも、あなたは十分に強運なコv-237
たぁくさぁんっ苦労した分、幸せにすごしてくださいっv-238
・・・そして、私もあなたが大好きです☆
【本当ね。。。】
本当に、
人間って思い上がってるとこ、多過ぎですよね?

ままさんトコの
『もりし』君も、『ウィル』ちゃんも、そうじゃない。
小さいv-238が、傷付いたじゃない。

小さい命に助けられ、慰められていると言うのに・・・

こんな状態が赦される訳がないv-237

でも、最近思うんです。
人に対しての怒りを持ちつつ、接していたのでは駄目なのでは?
人の思い上がりを謝罪しつつ、一緒に居られる感謝を持って、接しないといけないんじゃないかと。。。
でないと、
思い上がっている事と同じなんじゃないかなv-236って。

ただ、少しでも不幸な子供達が少なくなる様、居なくなる様、話さないと、考えて頂くキッカケを作らないといけないv-237って思います。

そう思いませんか?

いつも忙しい中、コメント下さって、ありがとうございます。
励みになっております。


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

