2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.437

その後の活動です。

毎週の求人情報雑誌等のチェックは勿論の話。

その中にある、私が登録した派遣会社の欄も、要チェック

もし、コレって思う求人が有れば、
直接問い合わせしたり、
派遣会社の求人なら、そちらに問い合わせる。

そんな事を繰り返してます。。。。

そして、PCで求人情報のサイトをチェック。
これは、インターネット上に出ているもので、
各派遣会社の壁を超えてチェック出来る利点あり
それに、職安の求人も見れます

でも、なかなか新しい求人が入らないのやら、
1週間に1回の発行の為、
私の焦りに、火がついてしまいました。。。 

それで。職安へ行ってみました。

ただ、今回は今までと違う形で行ってみました。

今までは、
求人チェックの為、PCを借りて探していたのだが、

今回は・・・・
事前の求人チェックをし、
そのサイトで、解らない言葉や、利用するに当たってのを、
予めメモして、行きました。

本当は、それが業務内容では無いのでしょうが、
受付のカウンターの方に、あれこれ質問しました。

もし、この方の仕事で無ければ、
もし、他に担当の方がいらっしゃるのなら、
教えて下さる方に引き継いで下さるだろう・・・・

そう思って、
矢継ぎ早でない様、余裕を持った質問をしてみました。

その方は、受付窓口から、少しズレて聞いて下さいました。
(後ろの方に、迷惑かからない様に・・・)

なるほど、なるほど・・・・

私は、職安利用が始めてではありません。

新卒で入った会社を、1年勤められませんでした。
なので、その会社を退職した後、最初に葦を踏み入れました。

その後入った会社は、
職安での求人ではなかったのですが、
ながぁ~い間、勤めさせて頂きました。
その会社を退社後、失業保険を貰う為にも行きました。
求人も覗いてみましたが・・・・・

それから5年程経ちました。

たったそれだけって思っていた私。
なのに、凄く変わった求人状態。
休職数が減っているのは、解っていたし、
厳しい状況も、体験してきました。

なるほど・・・なるほど・・・
そうか、そうか。。。。。

だけど、
以前は、冷たかった対応の職安だったのに、
今回は、どの方も丁寧な、親切な対応してくれてる。。。
有り難い、有り難い。

そんな、今の私です。

もし、私と同じ状況の方が、このblogを覗いて下さり、
何かのキッカケや、知識になってくれれば・・・って。

その方の応援になれば、もっと嬉しいです



今日も読んで下さって、ありがとうございます。

明日が素敵な一日となります様に・・・・


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

