2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.



Page.435

ふふふ。

昨日、実家の母と『さくらんぼ酒』作りました

昨年は、祖母の入院やら、何やらで忙しくしていたら、
実ったさくらんぼを、全部、鳥さん達に食べられた私達。

元々、大きな植木鉢の桜の木なので、
背も高くないし、実ってもそこそこの数。

でも、気が付いたら、全く、1つも残っていない状態に。

母に
“誰かにあげたの?”って聞いた位。

その寂しい去年だったので、
今年こそって、花の時期から待っておりました。

母と2人、おしゃべりしながらの摘み採り作業。
楽しい時間でした。

バラのつると悪戦苦闘していた私。
傷を見て、“あっ、それ切っても良いよ”
早く言ってよぉ~・・・・傷きずになっちゃったよぁ~

でも、去年の話になり、
“あれだけ実ったのに、1つ残らずって、よっぽど美味しい実だったのかな?”
“ん・・・先の年に、私達に残らず取られたのが、腹立たしいかったのかな?”
なんて話をしてました。

それを聞いてか、近くで野鳥が一声鳴いてました。

母と顔を見合わせ、
“今年は少し置いておかないと”って。

それで・・・・
私達には採り難い、人の通り道でない部分を残しました。
木の半分位。

それでも今年は、2瓶も作れる程、採れました

今回は、ちょっと大人の味に。
アルコール分を多くしてみました。
楽しみです

でも・・・・・写真を撮り損ねてしまいまして・・・
今回(も?)アップ出来てません。スミマセン

綺麗な色、ルビー色の粒が、沢山瓶の中で・・・

又、写真撮ってみますね。
今日のところは、想像の中において下さいまし。

出来上がりが楽しみです。


今日も、この記事を読んで下さって、ありがとうございます。

明日が、素敵な一日となります様に。





スポンサーサイト


【】
こんばんは♪

さくらんぼ酒★美味しそうですね。。
私はまだ漬けたことがありません・・・
どんな色になるのかな?
楽しみです。。♪
果物酒って☆果物から出て来た色を
楽しめるので、わくわくします。。
もちろん、味もね。。。♪
【梅ばち邸さん】
コメントありがとうございます。

とっても綺麗ですよ♪
ルビー色って表現して良さそうな、そんな色してます。

写真、ちょっと待ってて下さいね。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

