2017 / 07
≪ 2017 / 06 2017 / 08 ≫
Page.



Page.433

皆さん、GWいかがお過ごしですか?

ふふふ。
私はお休み全く無しで働いておりますぅ~。

老体にムチ打ちつつ、
紫外線アレルギー持ちが、外周りしております。。。。

でも、震災で避難生活されている方々は、
こんなもんではないんでしょうね。。。。

私の愚痴なんて、贅沢、贅沢。

   

新入社員は、1ヶ月経つと、こんなでしたっけ?
と思う位、キツイきつい状況に置かれております。

勿論、甘えなんて出来ません。

毎日、毎日、どやされ、泣きそうになりながら、
そんでもって、新入社員を楽しんでます

今はまだ、こんな事言っている様では、余裕あるんでしょうか?
きっと、すぐに、この余裕も無くなるんでしょうけど。


実は私、一度、心を壊しました。

それからは、『頑張る』のを止めました。

だから、私の辞書からは『頑張る』を外しました。


今、私の勤める会社でも、
心を壊しかけてる人が何人か・・・・・

私は、やれる事を、やれるだけしようと思います。
でも『頑張る』事は、しません。

もう、心を離したくないから・・・・・・

だから、今の状況を楽しんで、やれるだけやろうと思います。
精一杯、惜しまずにやってみようと。
   (これって、頑張っている事かな?)

でも、私は『頑張り』ません。

このこだわりは、何なのでしょう?


今の日本、私は大好きです。

震災前からも有りましたが、
今の日本って、優しさに溢れていると思いませんか?

日本国内だけでなく、海外からも寄せられてる優しさ。

匿名で、ランドセルをプレゼントしたり。

1人1人の、小さな優しさって、
大きく、大きく、膨らむんですね。

みんなで、優しさを膨らませましょう
  楽しみです


今日もありがとうございました。



スポンサーサイト


【】
こんばんは♪

ご無沙汰しておりました。。

お元気なご様子で何よりです。。

私もそう思います。。
頑張るって何なのでしょうね。。
頑張らなくても、自分らしくで
いいと思いますけどね。。。♪
【梅ばち邸さん】
コメントありがとうございます♪

今年は、仕事持ちながらも、色々作ってみようと思います。
時間を大切に使う梅ばち邸さんを見習おうと・・・・
今後共、教えて下さいね。

この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

