2017 / 07
≪ 2017 / 06 2017 / 08 ≫
Page.



Page.432

本当に、本当に、ご無沙汰致しております。

みなさん、いかがお過ごしですか?

長い空白の間に、我が家では、色々起きました。
そして、少しづつ片付き始めました。

そんな訳で、ご心配お掛けしているだろう事柄を、
ご報告させて頂こうと思います。

 地震の件。
 お陰様で、被害の少ない地域でしたので、皆無事です。
 主人も、4頭の子供達も、おばあちゃん(母)も

 ただ、主人の実家が少し被災致しました。
 義妹は、我が姑宅に一時非難致しました。
 (現在は帰宅致しました。)

 胡蝶(娘)の病気の件。
 病気がハッキリしました。。。。。鼻孔のポリープ。

 獣医さんトコの顕微鏡で診てもらった際『腫瘍』と言われてました。
 “腫瘍の疑い”ではなく“腫瘍”との事でした。

 病理検査に出した結果、
 お陰様で、“良性のポリープ”との事でした。

 獣医さんいわく、
 “悪性”ではないので、他に転移する事はなく、
 ポリープの周辺の化膿を防ぐ様に。との事でした。

 検査って、嫌ですね。
 ハッキリとした結果が出るまで、
 なんと不安で、もどかしい時間でしょう。
 私達も、辛い時間でした。
 “結果が出たら連絡しますね”と看護師さんから言われてましたが、
 1週間経っても、10日経っても無く、不安が募りました。
 2週間目の日、診察受けて判明した次第でした。

 『腫瘍』と言われている以上、
 怖くて、こちらから電話が出来ませんでした。
 なんともお恥ずかしい、弱虫の私達夫婦でした。

 現在、抗ヒスタミン剤を服用し、
 クシャミ等による鼻血の出血には、点鼻の止血剤使用です。

 ご本人は、時々息苦しい様ですが、
 元気そのもので、食欲もしっかりあります。

 ポリープの位置がハッキリさせてないのが心配ですが、
 位置が動き易い様ですし、
 手術も薦められておりませんので、致しません。

 このポリープと長いお付き合いする所存です。

 実母の件。
 昨年の夏に祖母(母の母)を亡くし、
 年末には、20年間可愛がっていた愛猫を亡くし、
 “うつ病”になり“ひきこもり”になってました。

 でも・・・・
 自分が現在“淋しい”んだと自覚し、
 新しい家族を受け入れる心になれた事で、
 少し、元に戻り始めました。

 そうなれたのは、
 ウチのお転婆3娘のお陰かもしれません。
 (かなり実家でやんちゃしましたから・・・・)

 私の就職の件。

 やっと、やっと決まりました

 バックヤードは大企業ですが、
 私の就職先は、その子会社。少人数の小さい会社です。

 丁度、震災の前日に決まり、翌週から研修を・・・との事。
 ところが、この大震災で、延期延期で、3月最終週からとなりました。

 今春、私は新入社員となりました。

 沢山の新しい事を覚えないといけません。
 そして、新しい事をチャレンジしなければいけません。
 とーーーーーーっても大変です。

 だけど、こんなチャンスは、欲しても得られないのだと思います。

 しんどいですが、辛い部分もありますが、
 楽しんで、楽しんで、大切に、働いていこうと思います。



 皆さんも、この春、新しい事が起きているかもしれませんね。

 ご一緒に、楽しみましょう。

 
そして、
 日本中、この大震災で大変な思いをしている時。
 命有る事を感謝し、
 皆で乗り切って行きましょう


日本人は、どんなに辛い事が起きても、
耐え抜く力を持っている民族だそうです。

そして、耐えるだけでなく、乗り越える知恵と力があるそうです。

(乗り切った先が楽しみですね

さぁ、みんなで船出しましょう


本日も、ありがとうございました。

明日が、素敵な一日となります様に。


スポンサーサイト


【】
こんにちは♪

何はともあれ、ご無事で何よりです。。

ご就職決定☆おめでとうございます。。
ピカピカの新入社員ですね。。☆
頑張ってくださいませ。。♪

胡蝶ちゃんも、良性で良かったです。。。♪
【梅ばち邸さん】
コメントありがとうございます。

お陰様で・・・って感じです。
ピカピカで頑張っております♪
【平野様】
残念ですが、
私は“めぐみ”さんでは、ありません。

ご本人と連絡が取れないそうで、お困りですね。。。。

もし貴女に迷惑を掛けている本人なら、
ブログで実名をあげて書き込みするでしょうか?

申し訳ないのですが、
在らぬ疑いをお掛けになるのは、止めて頂けませんか?

一日も早く、連絡が取れます様に・・・
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

