2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.427

本日は、クリスマス・イブ。

皆さんは、どんなイブを、どなたと楽しんでいますか?

私の住む地方では、
ホワイト・クリスマスになりました

昨日とは打って変わっての寒い一日になりました。



我が家には、トナカイの角を模ったカチューシャがあります。
それで・・・・
私達夫婦は、子供達に1人づつ付けてカシャ
でも、どの子も嫌らしく、まともに撮れた写真ありません
何度トライしても、時間を置いてみても・・・・無理

ご覧頂けないのが残念です。


ところで、報告を何点か。

私の就活

相変わらずの“不採用通知”。
かなりの山を作っております。。。。(涙)

でも、めげてません。
明日も探します


ウチの母

先週、我が実家のお姫様(チャム)が、天国へ旅立ちました。

20年もの長きに渡り、
母を始めとして、私や妹を慰め、、元気にしてくれました。

最期は、チャムの大好きな母が看取りました。

丁度、獣医さんの診察を受けている最中だったそうです。

その知らせを受けて、飛んで行った私。
まだ、温かいチャムにお別れが言えました。

今夏に、実母を亡くし、
今回は、大事に大事にしてきた愛猫を亡くした母は、
かなりのショックを受け、
一週間も寝込んでしまいました

祖母もチャムも、それぞれの主治医から覚悟する様
言われておりましたが、
やはり、母も私も覚悟しきれず・・・・

母は、夏以来、外出を嫌がる様になっていました。
今回の事で、又もや、引き篭もり状態に。

でも、やっと、
昨日、私と年末の買い物に出掛けてくれました。
ずっと断られ続けていましたが、やっと。

こんな母ですが、
きっと、何かが与えられる事でしょう・・・・

弟の死を乗り越えられなかった私達に、
子猫だったチャムが与えられた様に、
必要なものが、必要な時に、必要な分だけ与えられるでしょう。

だから、焦らず、見守ります。

祖母の為にも、チャムの為にも、
母が元気になる様に、見守ろうと思います。

そう出来る今の私は幸せ者かも?
  

このクリスマス、
プレゼント無かったと嘆いている方、
きっと、足元に素敵なプレゼントが用意されているかも?
見直してみませんか?


本日も、ありがとうございました。

明日が素敵なクリスマスとなります様に。。。

スポンサーサイト


【】
メリークリスマス!

寒い一日でしたね!

ruemamyさんも家族と素敵な
夜を過ごされたんですね!

私にもサンタは来なかったんだけど・・
1日遅れで明日の朝にでも
来るかなぁ・・
朝足元見てみよ~っと・・笑

【】
こんばんは♪

ご実家の猫ちゃんの、
ご冥福をお祈りいたします。
ご実家のお母様も、お寂しい
ことでしょう。
お力になってあげて下さいね。。

お子ちゃまたちは、お元気のご様子で
何よりです。。。♪
【いもねりさん】
コメントありがとうございます。

足元にプレゼント、ありました?

私思うに、かなり早いプレゼントがあったのでは?
・・・ふふふ。ベビーちゃんがそうでは?

去年と違うお正月だったでしょう・・・
また一年、楽しい一年となります様に。
【梅ばち邸さん】
コメントありがとうございます。

お気遣い、ありがとうございます。
(お礼、お返事が遅くなり、スミマセン。)

梅ばち邸さんトコも、
新しい家族が増えてのお正月でしたよね?

どうか皆さんが幸せな一年となります様に。。。

この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

