2017 / 07
≪ 2017 / 06 2017 / 08 ≫
Page.



Page.424

ご心配お掛け致しております。
・・・・すみません

心配の数々の途中経過をご報告させて頂きます。


まず、胡蝶(長女)の吐血。

出血は、口中からではありませんでした。
鼻からの出血だった様です。

腫瘍等の原因も考えられる様ですが、
細菌性の原因もあるそうです。

最初から詳しく調べるのも1つですが、
その調べている間に、疲れてグッタリの娘にしたくなく、
まず、現状の出血と、呼吸を楽にする事を優先しました。

病院で、注射をして頂き、
家では、薬を2種服用する事に。

これは、細菌性を仮定しての治療でした。

この注射と薬が合ったらしく、
胡蝶は、段々楽に呼吸し、元気になってくれてます。

その間も通院しており、
先生も様子をしっかり診て下さってます。

多分、このままの治療で済みそうです。


次に、私の風邪。

これは薬を飲みつつ、栄養剤も飲んでいるせいか、
日々、身体が楽になっています。

時間さえ、なんとかなる様でしたら、
身体を休め、グータラ主婦やってます。

まだ完治したとは言えませんが、
頭痛は治まり、熱も上がっていません。
咽喉の痛みも減りました。。。。


そして、私の就職活動。

これは、難航中です 

色んな情報を集めているのですが、
メインは、情報誌。

“お気軽にお電話を”って書いてある会社に電話。
そして、名前を年齢を聞かれて、履歴書送付。
でも・・・・
電話の時点で合否が出ていただろうに、
“書類選考の結果、不合格”って。

こんなのが3社も続いた。

ふぅ・・・・

書類選考って、履歴書だけじゃない。
それだけで、私の何が分かるわけ?
ん? 年齢で落ちたの?
・・・だとしたら、ある意味仕方無い。

そこで、主人にぼやいた。
主人は“履歴書は、会社に対して誠意を表さないと”って。

なるほど。

自分のPRも載せないと” ともアドバイスくれた。

そうっか。
私、今まで、学歴・職歴・資格位しか記入してなかった。

それで、ちょっと工夫をしてみた。
(それでも2社から、不合格通知)

正直、わたしの人生で、ここまで不合格続く事無かった。

若かったからか、時代が良かったからか、
友人達が落ちても、私は難なく、すんなり合格してきた。
30人に1人の合格でも、得てきた私。
この現状は、信じられない所か、理解の範疇(はんちゅう)超えました。

これが、氷河期の現状なんだ。。。。

新卒でも、就職浪人って、こう言う事からなんだ・・・

私って今まで、本当に恵まれていたんだって、
実感で、理解できる様になりました。

でも、だからこそ、楽しくなってきました

なんだか、ワクワクしています

これで、就職決めれたら、凄くないですか?
恐い物なし!って感じですよね?

そうこうしながら、
送り続けている履歴書ですが、
2社、書類選考通りました

1社は、昨日、面接受けてきました。
結果は、今月末までに、知らせてくれるそうです。

もう1社は、来週、面接です。

ワクワク、ドキドキしています。

学生の頃の、就職活動しているみたいです。

新卒の皆さんが苦労している、この時代。
学生を卒業して久しい私が、すんなり合格出来るはずなく、
それでもワクワクしながら頑張っています。

人生経験積んだ(まだ浅いけど)私の良さを、
欲して下さる会社はあるはず。

その為にも、工夫してPRする事を、チャレンジしてます。

いろんな事が多すぎて、大変な時期ですが、
前向きに、楽しい未来を信じて、
現状を楽しんでみませんか?


みなさんにとって、明日が幸せな一日であります様に。

読んで下さって、ありがとうございます。

スポンサーサイト


【No title】
こんばんは。
お体の具合はいかがですか?
胡蝶ちゃんの吐血も、大変びっくりされたでしょう。
早く良くなります様に。

仕事柄、大学生と接点があるんですが、
いまだに仕事が決まってない学生がちらほら。
厳しい時代ですが、明るく前向きにですね!
【No title】
こんばんは♪

お身体、少しお元気になられたようで安心しました。。♪
胡蝶ちゃんも、少し落ち着いたみたいですね。。☆

お仕事の方は、今、どの業界も大変な時期のようで・・
でも、きっとruemamyさんにぴったりの
お仕事が見つかりますよ。。
お身体大切に、頑張って下さいね。。。♪
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【UR-9さん】
お見舞い、並びに、応援、ありがとうございます。

お返事が、なかなか出来ず、申し訳ありませんでした。

もう少し、余裕が出来ると良いのですが・・・・
アドバイスの様に、明るく前向きにいきます!
【梅ばち邸さん】
お見舞い、応援、ありがとうございます♪

お返事が遅くなり・・・すみません。

もう少し落ち着けると良いのですが・・・・
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

