2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.421

すみません。

更新が、ままならず、久々の記事となりました(汗)


今月は、何かと忙しい月です。

10月10日は、主人の誕生日。
今年は、町内のお祭りと重なり、お祝い出来ませんでした。
なにせ、夫婦揃って、今年は町内のお役を頂いた為、
私は、仕事先に休みを頂き、
2人して早朝から準備やら、何やらと大忙しでした。

でも、前日も準備で大変な思いをして下さった方もいました。
そんな皆さんのお陰で、楽しいお祭りになりました。

私は、餅つきの『手返し』を担当したんです。
大変でしたが、楽しかったです♪

子供達は・・・・
その間、お留守番でした。
犬を連れた方も沢山いましたが、この方々はお客様。
私は実行委員側なので、とても無理。
来年は、一緒に来れると楽しいだろうなぁ。
でも、4頭もいるから、大騒ぎになるかも?

主人へのお祝いは・・・・
子供達と一緒にお祝いの歌を歌い、
娘達は、代わる代わるお祝いのKISS
私からは・・・・小さな

手作りティラミスを、
バースデーケーキにしようと思っていたのですが、
いまだに作れずにおります。(冷汗)
近々、作ります


そして本日、10月12日。
今日は、弟の祥月命日。

昨日から今日、ずっと弟が頭から離れませんでした。

ん・・・
忘れてはいけない事だから、
大切な人の事だから、良いのだが、淋しい・・・・



ちょっと報告。

今の仕事(パート)に期限が付いてしまいました・・・(涙)
その為、早急に仕事を探す必要が出てきました。

寂しい思いはありますが、
辛い!、悔しい!等の思いも、恨みもありません。
何故か、清々しいんです。

負け惜しみでも、何でもないんです。
本音なんです。

自分でも不思議です。

だから・・・これから尚更忙しくなりそうです。

ブログを止めるつもりは、全くありません。
ただ、更新がままならないかも?(スミマセン!)

そんな私ですが、応援して下さいね。

久々の求職を楽しもうと思います。
ワクワクしてます。

この不景気に、年齢もかなりきている私ですが、
この求職の機会を楽しみます。
(その経緯を記事に出来ると良いのですが・・・)

フフフ。
早くに決まると良いですが、状況が状況だけに楽観視出来ませんね。
でも、楽しみます!

皆さんの応援、宜しくお願い致します!!


今日も、ありがとうございました。

明日が素敵な一日になります様に・・・・

スポンサーサイト


【No title】
こんばんは♪

ご主人さまのお誕生日、おめでとうございます。。♪

町内のお役目、ご苦労様です。。
お餅つきの手返し☆
素晴らしいです。。
わたくしは、したことありませんが。。
きねつき餅はおいしいと聞きますね。。。♪
【梅ばち邸さん】
主人へのお心遣い、ありがとうございます。
本人、かなり喜んでました♪

お餅は、大変でしたが、とっても楽しかったです。
ウイング付きトラックに舞台が設えてあり、
その上でしたのですから、緊張もしましたが、
沢山のご協力と、笑顔に支えられ、
お陰様で、美味しいお餅になりました♪♪

ちなみに、我母も『手返し』した事ないそうです。。。
貴重な経験させて頂きました。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

