2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.



Page.42

今回は、ウチの娘の1人を紹介致します

以前、ご紹介した『ルゥ』より、
3ヶ月程前に生まれた様ですが、
我が家にやって来たのは最後なので、
末っ子とされてる『里緒奈(りおな)』です

実は、この子を引き取るのには、かなり主人と悩みました。

と言うのも、ペットショップに居た子なんですが、
私達が初めて会った時、既に生後8ヶ月過ぎており、
このショップのセンターに置かれたサークルに入れられ放しで、
360度から手が出せる状態。

安易に手を出した人に噛んだ事も有るらしい・・・

サークル内もいつも綺麗ではなく・・・
オシッコもウンチも、頻繁に片付けて貰えてないみたい。

値段も。。。。。3回のワクチン済で、¥25,000
これって、本人の価格は、約¥10,000って事?

我が家には既に、3コギおりましたから、
かなり主人は悩んだ様です。

私に「あの子を引き取りたい」と言うまでに、
かなり、かなり、悩んで、悩んで苦しんだ様です。

やっと、やっとの事で私に話してきたみたいです。

私はを飼うって事が、まだ解からない時だったので、
主人にとって相談相手にはならなかった、と思います。

ただ、主人の苦しんでるのが良く解かり、
「貴方と私の手、合わせたら4本有るから、何とかなるよ」って言っちゃったのを覚えています。

何の根拠も、自信も無かったのですが、
主人も、この子も助けたくて・・・・

それでショップに、夫婦揃って話を聞きに行きました。

ショップの担当者は、言葉は丁寧なんですが、
この子の良い所は1つも言わず、
悪い所や、欠点ばかり言われました。

はい
もしかして、売る気がないの って思わせる位、
次から次へと、悪い所ばかり説明されました。

聞いてて吐き気がする位、嫌な感じでした。

その対応が、余りのも腹が立ち、
「あんた 売る気あるの」って言いそうに。

それを、ぐっと堪える為に、値段交渉を始めた私。
そんなに悪い商品なら値段下げなさいよって
言わなかったけど、思いつつ、値段交渉してました。

この子の値を下げたかった訳じゃないんです。
決して、そんな思いは無かったのですが、
余りにも悪く言い続ける店員だったので。。。。。

隣にいた主人、びっくりしてました。
そりゃ、そうですよね。
そんな打ち合わせなしで、いきなり値下げ交渉し始めたんですから・・・

その際に、初めてこの子を抱かせて貰ったんです。
(抱きながら、心で泣きながら、交渉してました)

この子、抱かれた事無かったみたい。。。
モモンガが飛ぶ時みたいに、足4本をピンと伸ばして、硬直状態。
主人や、私の顔を見ず、ばかり見てました。
全く視線を合わせ様としないんです。

もうこの時点で、絶対この子は、ウチに来ないと幸せになれないって思ってました。

店員には、値段下がらないと買わない!を匂わせて、その日は帰りました。

その帰り道々、主人と泣いてました。
余りにも、想像以上に可哀想な環境下に置かれたあの子。
絶対、絶対、引き取ろうねって・・・

その後の話は、また明日。

なかなかを撮らせてくれない里緒奈の、
お初が、これです。

riona-1

このを見る度、泣けてきます。
この時のこの子のは壊れていたのですから・・・・

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

