2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.417

本日、我が地方は、
朝から雨が降ったり止んだり。

やっと涼しくなり、ウズウズしていた子供達。

金魚の○○の様に、
の中、どこへ行くにもゾロゾロ。。。。
洗面所や台所は勿論、トイレまで

それで、“雨の様子見ながら、お散歩行こうね”って
約束しちゃったものだから、夕方の晴れ間に出掛けました。

でも、お出掛けの準備に手間取り、
玄関から5mの時点で、ポツポツ。

おっ?

でも、空を見上げると、雨雲一杯なんですが、
切れ目もあり、青空が見えたりして・・・・

じゃあ、折角出て来たんだからって事で、
主人とコギ4兄妹と、一回りする事にしました。

上の子達は、体験済みでしたが、
下の子達は、雨の中の散歩、初体験

でも・・・・
今夕の雨は、そんな優しいモノではありませんでした。

バケツをひっくり返した様な雨になるまで、
5分と掛からず、大雨に。

ウチの子達は、犬種として、短足種なので、
地面からの影響が受け易く、
又、お腹が冷えると、すぐ下痢をするので、
雨と雪の日は、散歩を控えております。

なので、下の子達は、
これ()が何だか分からなかった様子。

だから、いつもの散歩の様に、私の顔を見上げます。
その度に、雨が目に入り、困った様でした。

又、段々身体が重くなっている様で、歩き辛そうでした。
何度も、何度も、体を振るので、なかなか前に進みません

そうしながらも、下の子達は、
目の不自由な兄が心配なのか、
何度も何度も振り返って、兄が歩くのを確認してました。

ほんの10分間の散歩になりました。

子供達も主人もズブ濡れ。
でも、早く子供達を乾かさないと、
下痢だけでなく、風邪もひいてしまうと、
主人も私も、濡れたまま子供達の世話に没頭しました。

“親の心、子知らず”そのものでした。

いつもと違う散歩が、楽しかったのか、
まだ歩き足りないのか、構って欲しいのか、
タオルで拭かせてくれません。

まだ、お風呂入った時の方が大人しい位。
キャッキャと楽しんでいるかの様でした。
もう、大騒ぎ。

ドライヤーが大嫌いな子供達。
まず、タオルドライする必要があります。
行動範囲を制限して、
何枚も、何枚もタオルを使い、大判タオルを敷き、
何度も何度も拭きました。

毛の流れに反する様に、
毛の中に、温かい空気が入る様に。。。。

それが嬉しいのか、楽しいのか・・・・

一段落して、主人はシャワーを浴び、私は着替え、
ホッと一休み。

ふっと外を見ると、
先程の大雨がウソの様に晴れ、
秋の虫の声(合唱)まで聞こえてきました。

あいたっ
あの一時だけだったんだ・・・・・

これって、日頃の行い

うぇ~ん

そんな訳で、我が子達は、
それぞれのお気に入りの場所で、ぐったりしてます。
写真は、今回ありません。
しばらく、このまま寝かせて置こうと思います。

下痢は・・・・
風邪、ひいていません様に。

みなさんも、気をつけて下さいね。


本日もありがとうございました
スポンサーサイト


【】
こんばんは♪

大変な目に会いましたね。。
下痢と風邪は大丈夫だったでしょうか。。

初めての体験で、びっくりしたのでは?
どうぞ、お気をつけて。。。♪
【梅ばち邸さん】
はい・・・大変でしたe-330

今のところ、下痢も風邪も大丈夫そうです。
ただ、明日までは油断できませんe-351

梅ばち邸さん家のももちゃんは、お元気ですか?
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

