2017 / 04
≪ 2017 / 03 2017 / 05 ≫
Page.



Page.416

少ぉ~~し涼しくなりましたね。

皆さん、体調はいかがですか?

今日の我が家の娘達との散歩を、
ほんのちょっと、ご紹介致します

091301

こんな感じの3姫でして、
左から、里緒奈、ルゥ 胡蝶 でございます。

091302

3姫まとめて写真を撮ろうと思い、
川べりの遊歩道脇にある杭に、娘達のリードを掛けたのですが、
胡蝶は一休みし、ルゥはそれなりに楽しみ見つけた様子。
でも、里緒奈は駄々っ子になって・・・・

その理由は、これ

091303

綺麗なコスモスが咲き始めてました

やっと涼しくなったばかりで、
明日も暑くなるかもしれないのに、
まだまだ秋は遠い様なのに・・・・

でも、そう思うのは人間だけなのかも?
自然界は、ちゃんと季節が移っている様です。

そうかと思ったら、これこれ

091304

コスモスの向こうに、こんな野菜が。

見えます?
『ゴーヤ』が見えます?
手前のコスモスの蕾も見えるかしら?

そこから、しばらくの場所に、
こんなイチジクの木が。

いくつかの実が熟している様だったのですが、
クリスマスツリーの様に、小人やキリンのぬいぐるみが・・・・

見えます?ぬいぐるみ・・・

問題です
この写真の中で、
ぬいぐるみは、いくつぶら下がっているでしょう?

091305

答えは・・・・
     全部で、4つ。
(小人2つ、キリン2つ)
でも、この木全体では、もっともっと下がってました

イチジクも、ゴーヤも、コスモスも、
自生ではなく、お世話をされているらしく・・・・

いちじくの木にぬいぐるみ。
この理由は、何故なんでしょう・・・・?

その側で、
畑仕事されているご夫婦に質問したかったのですが、
とても忙しそうにされてて・・・・聞けませんでした

こんな散歩道を、3娘+長男は、楽しんでます

この散歩道、散歩中のワンちゃん多いのですが、
マナー違反の方は少ない様で、
がそのままって事、ほとんどありません。

このままマナーが守られると嬉しいのですが。


今夜も、ここまで読んで下さって、
ありがとうございます。

明日と言う日が、素敵な日となります様に・・・・

スポンサーサイト


【】
こんばんは♪

ゴーヤとコスモスが良い感じに撮れてますよ。。
夏と秋の移り変わりが、出ています。。
コスモス可愛いですね。。♪

無花果にぬいぐるみは、どうしてなのでしょうか?
動物に食べられないため?。。。♪
【梅ばち邸さん】
やっぱり不思議ですよね・・・・いちじくとぬいぐるみ。

私も野鳥等からの保護って思うのですが、
でも、これを掛けて置くと、
大きな甘いイチジクが生る・・・とか?

次回、伺ってみます!
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

