2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.411

みなさんにとって、
今日は、どんな一日でした?

本日は、9月9日。

救急の日、とか、ケンタッキーの日、とか
言うそうですね。
(カーネル・サンダー氏の誕生日だとか?)

でも、我が家は、
長女『胡蝶』の誕生日。

お陰様で、胡蝶は本日で10歳になりました

今夏、開腹手術を初めて受けましたが、
今では、すっかり元気になり、
手術痕も、殆んど分からない位になりました

そんな胡蝶の記念すべき、10歳の誕生日。
元気に2桁の年齢になってくれたのが嬉しくて、
本日もケーキを作りました。


今日は、こんなん作りました

kochoucake1

レアチーズケーキです

それに、手作りのグレープフルーツのマーマレードと
生のキィーウィーを使ってデコレートしました。

kochoucake2

子供達4人と、パパの分。

本日の主役、胡蝶のケーキには、
“Happy Birthday”のロウソク立てて。

kochoucake3

通常、レアチーズには、
ブルーベリーソースが合う様ですが、
今回は、添え物のキーウィーに色目を合わせたくて、
グレープフルーツのマーマレードにしました。

全体的に、大人のケーキの仕上がりになったみたい

食後の『胡蝶』です。

kochoucake4

なんだか、“食ったぁ~”って言っているみたい

“美味しゅうございました”とか、
“美味しかったわ♪”って言葉が聞こえないのは、
・・・・何故?   

おいおい、お嬢様言葉になって下さいよ

まぁ、そんなこんなの、ドタバタ我が家でした。


明日もドタバタになりそうな我が家から、
こんな小さな幸せ、皆さんに贈ります

本日も、此処まで読んで下さって、
ありがとうございました。

スポンサーサイト


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【いもねりさん】
大変な時期に、コメントありがとうございます。

赤ちゃんの最初の笑みで、妖精が生まれるそうです。
(・・・・“ピーターパン”で言ってました♪)
↑私、それを信じてます。

楽しみですね。
【】
こんにちは♪

胡蝶ちゃんのお誕生日
おめでとうございます。。☆☆

お元気な様子でなによりです。。

すっごく☆美味しそうなケーキ~~~。。
レアチーズは、かなり高度なケーキですよ。。
こんなケーキ☆食べられて
幸せな、ご主人様とワンちゃんたちですね♪
羨ましいです~~~。。。♪
【梅ばち邸さん】
うっふふ。
それが・・・このケーキ、簡単なんですわ。
作り方、そのうちお知らせ致しますね。

胡蝶へのお祝い、ありがとうございます♪
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

