2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.410

本日、私の住む地方にも台風がやって来ました。

昨夜より、大雨警報が出され、不安な夜を過ごしました。

皆さんのトコはいかがでした?
浸水の被害を受けられた方、いらっしゃるのでは?
(・・・お見舞い申し上げます。。。)

我が家のすぐ横に用水があり、
又、氾濫した事のある川も、側を流れているので、
大雨となると、溢れそうになるのが、
恐怖を駆り立てます。

でも、私達の地方性でしょうか?
災害の経験が少ないせいか、のんきな様です。

・・・と言うのも、
江戸っ子の主人と暮らし始めて解った事。

主人は、台風と聞くと、ピリッと緊張し、
非難グッズやら、非難経路の確認やら、
何やらと、動き始めます。

その逆に私は・・・・
のほほんとしており、主人をイラッとさせるらしい。
“多分、大丈夫やと思う”の一言つけるそうな。

本当は、何かあってからでは遅いので、
主人の様に、前もって準備すべきなのでしょうが、
何故か、非難袋等をしっかり準備している家庭は少ないんです。

そんな極端な2人の一日でした。


どうぞ、皆さんの所に大きな被害がありません様に。

被害を受けられた方、どうぞお気を強くお持ち下さい。
(一日も早い復興を、お祈り致しております。)



本日も、読んで下さって、ありがとうございました。


スポンサーサイト


【】
こんばんは♪

わたくしも、ruemamyさんと同じ。。
多分、大丈夫でしょう~~。。♪
タイプ。。

こんな事では、駄目ですね。。。
【梅ばち邸さん】
良かった・・・・♪
梅ばち邸さんも同じで。

この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

