2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.406

ここ最近、みなさん“暑ぅ~い”から始まってませんか?

挨拶も、blogの出だしも・・・・

そう言っている私も、そんな1人です

そして、今日も暑い日でした・・・

そんな本日、平日でしたが、
祖母の(少々早めの)49日忌が、行われました。

お坊さんにお経を読んで頂き、
その後、お墓へ移動して、納骨。
(暑かった)

そんなせいか、私・・・・お墓で2度もコケました

主人、そんな私を助けようと、
痛めている右腕出して、尚更、痛めてしまいました。
(ゴメン!)

これでお祖母ちゃん、納まる所に納まりました。
中途半端な状態でなく、きちんと。

祖母のお墓は、戦死した祖父と一緒。
夫婦水入らずで、語り合っているのかも?
66年ぶりだし、積もりに積もった話が沢山。
話すのも、聞くのも、大変だろうなぁ・・・

ちなみに、祖父母のお墓の隣が、
私の亡父と亡弟のお墓。
みんな一緒で、仲良くね

その分、まめにお掃除や、お参り、行ってあげなきゃね

ありがとう・・・・そして、今後共よろしく



みなさんも、読んで下さって、ありがとうございます。

明日から週末。
良い日であります様に。ハッピーになれます様に。

スポンサーサイト


【】
おはようございます♪

お祖父さまは、戦死なさってたのですね・・
お祖母さまも、きっと喜んでおられますね。。
積もり積もったお話、していますよ。。。♪
【梅ばち邸さん】
やっぱり・・・
梅ばち邸さんも、そう思われますか?
そうですよね。e-348

話が沢山なせいか、楽しいのか、
お祖母ちゃん、誰の夢にも出てないんですぅ。
子供達のトコも、孫達のトコも。。。

そのうち、夢で笑顔の祖母に会いたいです。

この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

