2017 / 05
≪ 2017 / 04 2017 / 06 ≫
Page.



Page.4

ウフッ
本日、初体験致しました
・・・・『ベーグル』を焼きました。     お恥ずかしい

『ベーグル』好きの私は、最近好みのベーグルに逢えず、欲求不満気味でした。
いろんなパン屋さんへ出掛けては食べるのですが、中々思う物に出逢えず、
“仕方ない、自分で焼く”と一代決心し、準備を始めました。

タイトルの様に、お恥ずかしい話ですが、は焼いた事あるのですが、は完全なる
私でも作れるレシピ探しから始まりました。
そんな私のキッチンに、トースターや電子レンジは有っても、オーブンの姿が有る訳も無く、
わざわざ実家に行ってまで焼くのも大変で、
我が家に有る物&私でも出来るレシピを探しに探しました

えっ
一次発酵、二次発酵って何
ベンチタイムって、何の時間
パン作りされてる方々には聞き慣れた言葉でも、の私には

正直、何度も挫折しそうになりました
でも有る物ですねぇ
こんな悪条件なのに何とか見つかりました
ここまで来ると、私の『ベーグル』に対する思い入れを超え、執念だったかも

何度も何度もレシピを読んで、比較し、検討して、やっと見付けました
いくら記憶力の悪い私でも、もうほとんど暗記状態になってました。

次は材料集め。
スーパーに行ってビックリ
同じ「強力粉」と言っても沢山種類あるんですねぇ・・・
私の住んでいる田舎のスーパーにも、「手作りコーナー」らしき棚が有り、
目移りして、なかなか決められず・・・主人に相談して、やっとこさ、でした。

さぁーていよいよ
と気合いが入った途端、でダウン
余り発熱しない私が、熱を出してしまい・・・を繰り返してました。
なのに今朝、2時間しか寝ていないにも関わらず、使命感に、夜明けから始めました。

暗記する程、繰り返し読んだレシピでしたが、
やはりの私、不安でちょろちょろ覗き込みながらのパン作りでした。

焼き上がりの音がこんなに待ち遠しいものとは、今朝まで感じた事ありませんでした。
焼き上がったベーグルを見てビックリ
レシピよりW数が小さいので油断してました。
「・・・焦げない様、注意を・・・」と、レシピにはっきり出てました
・・・・ショック  
begle01

これで半生だったらどうしよう・・・と不安に駆られながら、切ってみました。

カット面

バッチリ
とは言えないけど、の割りに、大成功

喜びの声を上げる前に、焼ける香ばしい香りに誘われた主人がキッチンに。
彼は余りを好んで食べないのですが、
自ら「食べたい」って。
もうこの時点で付けました

味も舌触りも、期待以上の出来上がり
もう大満足でした
これで私も思い通りの『ベーグル』生活、始めれます
有り難い、有り難い

そんな訳で、嬉しさの余り、親しい友人に自慢の送っちゃいました
スポンサーサイト


【そ・・・その!】
「ベーグル、私も食べさせてくださいっ!!」

第一声はまさにコレ・・・v-356

これからも、よろしくお願い致しますv-363
ちょこちょこ、遊びに来させて頂きますねっv-344
【ありがとう!】
早速、読んで下さって、ありがとうございます!
こんな焦げ焦げベーグルを自慢しております・・・
でも、絶対goodv-218なベーグルを焼くv-237
期待して待ってて下さいませv-392
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

