2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.392

パリに行かれた事、ありますか?

残念ながら、私はありません。

イタリアへ行く途中の、乗り換えで、
ドゴール空港を使った事がありますが、
フランスの土地に、足を踏み入れた事がありません。

でも、昔の映画等で、
『憧れの都、パリ』ってよく言われてますよね。

そのパリの観光で、必ず入っている(らしい)
“エッフェル塔”と“凱旋門”

その凱旋門が、1836年の今日、完成したそうです。
(高さ約50メートル)

この凱旋門は、
あの有名なナポレオンの命令で起工され、
完成までに30年かかった。

しかし、ナポレオンは1821年没した為、
この凱旋門の完成を見る事は無かった。

今から175年も前の建築物ですが、
今でも、世界中の建築家の登竜門になってますよね。

素晴らしい建築物は、
どんなに月日が経っても、素晴らしいんですね。

もし今夏、フランスに行かれましたら、
ナポレオンに代わり、感慨深く、見学してきて下さい。


本日も、ありがとうございました。




スポンサーサイト


【】
こんばんは♪

パリ☆
行ってみたいですね。。
夢ですわ。。。ふふふ♪
【梅ばち邸さん】
梅ばち邸さんは・・・・
もし、パリに行かれたら、まずどちらへ?

シャンゼリゼも行ってみたいし、
ベルサイユ宮殿も行きたいし・・・

今夜、夢で行ったりして・・・♪
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

