2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.390

みなさんは、ファーストフードと聞いて、何を思い出しますか?

私は・・・・
ハンバーガーなんですぅ~。。。。


1971(昭和46)年7月20日午前6時、
東京銀座4丁目の三越デパート1階に、
マクドナルドがオープン。

これが、日本マクドナルドの第1号店。

当時の若者達の人気スポットなったそうです。


皆さんは、初めてハンバーガーを食べた時の事を覚えてますか?

私・・・恥ずかしい話ですが、
かなり緊張して、注文するのに、声が震え、
支払いする手も、震えてました。。。。
目の焦点も合ってなくて、メニュー読めませんでした。

友人達がスムーズに注文している側で、
私は・・・・お恥ずかしい!!

その前日は、イメトレしていた私。
それなのに・・・

今となっては、笑える話ですが、
その当時は、恥ずかしくて、恥ずかしくて。
何とも情けない話です。

今は何ともなく、注文している私。
海外に行くと必ず現地のマクドナルドに入る私。
(海外のマクドナルドって面白いですよ。)

現地の言葉を話せなくても、何とかなります。

その開き直りも身に着けた私ですが、
初めての時は、どぎまぎしてました。

みなさんの初めて話、
もし良ければ、聞かせて下さいね。
楽しみにしております


ありがとうございました。

スポンサーサイト


【】
こんにちは~

私もファーストフードっていうと・・
ハンバーガーを思い浮かべちゃいますよ!

初めてハンバーガーを食べたのは、
小学生になった頃かなぁ・・
母と姉とよく映画を見に行ってたんですけど・・
いつもハンバーガーを買ってから映画館に
行ってたのを思い出します・・・

昔、凄く高かったですよね!
でも、初めて食べたときは感動したなぁ~・・笑

考えてたら食べたくなってきちゃいました・・・笑

【いもねりさん】
懐かしいお話、ありがとうございます。

いもねりさん、小学生でデビューだったんですねぇ。
ううっ、羨ましい!!

今は24時間営業してるから・・・
いつでも行ける&食べれる、悪魔の誘惑ですよね。
ウチも今から行こうかな?
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

