2017 / 04
≪ 2017 / 03 2017 / 05 ≫
Page.



Page.39

昨日、やっと UP出来たトマトの苗。
今朝見たら・・・・しょんぼりしてて、
早朝ではなかったので、土にだけお水をあげました。

葉っぱがしょんぼりしただけだと良いのですが、
主人いわく、“病気にかかったかも

八ッ、はいぃ~

えっ
病気って早過ぎない

だって植えて1週間経ってないよ・・・・

もし、そうだったら神様のイジワル

折角、コンテナに植え替えたと言うのに、
小学生の頃、大の苦手だった観察日記を
blogで書こうとしてたのに、
それを早々に挫くなんて

昨日、良い事したのに・・・・

実は、昨日の朝、
主人がゴミを出してくれたのですが、
見知らぬ、ご近所のおばあちゃんと挨拶したらしい。
そのおばあちゃんが、重そうにやっとやっとゴミを運んでいたので、
主人、代わりに持って行ってあげたらしい。

ウチの主人、実は左肩に痛みが出ていて、
(で診てもらったら、肩ではないそう)
使わない様、使わない様にしてるのに、
昨朝は、余りにもおばあちゃんが気の毒で、
な所を見せたらしい。

帰宅して、誇らし気に話す主人。
嬉しかった。素直に、嬉しかった。

多分、私が行ってたら、
持ってあげれなかったろうと思う・・・・

そんな小さな親切があったのに、
イジワルだなんて・・・・


私が親切した訳じゃないから・・・・ダメなのかな

そうだとしたら、
あいたっ

小さな苗チャン、元気になって
美味しいトマトを生らせてちょうだい

   
ご心配お掛けしました、我が家の4兄妹。
本日、無事、復活致しました

でも今日の食事は、人で言う所の『おかゆ』となりました。

明日からは、普通の食事となる予定です。

ありがとうございました。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

