2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.388

多分・・・どなたも一度は訪れたろう京都。

日本国内の代表的な観光地、京都。

その京都の三大祭の1つ、
祇園祭りの山鉾巡行が、本日行われます。

この祇園祭りは、
ご存知の方が多いかと思いますが、
今日だけのお祭りではありません。

7月1日から既に始まっているお祭りです。
7月31日まで続くお祭りでもあります。

そんな長いお祭りのハイライトが、
本日行われる『山鉾巡行』が本日行われます。

詳しい事は、こちらをご参照下さい。


実は私、京都で学生時代を過ごしました。

私達の頃は、
祇園祭りの山鉾巡行より、その前日“宵山”が、
学生達にとって重要でした。

大好きな彼氏や彼女と、浴衣を着てデート
(浴衣着てない人も勿論いました

盆踊り(bon-dannce)の無い夏祭り。
恋人達は、ゆっくりラブリーな時間を過ごしてました。

今はどうなのかな?

恋人達で思い出しましたが、
鴨川の岸辺の不思議をご存知ですか?

なぜか、カップル達は等間隔で座っているんです。

本当に不思議なんです。
座っている人達はいつも違う人なんですよ。
なのに、測ったかの様に、等間隔なんですよ。

もし、今から京都に行かれる様でしたら、
一度、見てみて下さい。
きっと、今でも等間隔に座っているかと。。。

アレレ?
話がズレてしまいましたね。スミマセン。

そんな京都の楽しみ方も、いかがですか?



本日もありがとうございました。

スポンサーサイト


【】
こんばんは♪

わが娘も京都の大学でしたので
時々、行っていましたが。。
とってもステキな街並み
懐かしくおもいます。。。
【梅ばち邸さん】
コメントありがとうございます♪

ウチの母は、私が京都に住む事になり、
京都が身近な場所になったと、申しておりました。

梅ばち邸さんも?

そう言えば私も、弟が神戸の大学進学しただけで、
身近な所に感じておりましたわ。

この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

