2017 / 05
≪ 2017 / 04 2017 / 06 ≫
Page.



Page.382

1859年(安政6年)6月28日、
徳川幕府が、
ロシア・イギリス・フランス・オランダ・アメリカに、
横浜・長崎・函館で、
自由貿易を許可する布告を出したそうです。

それから100年後、
1963年(昭和38年)
自由貿易推進の為、閣議決定し、
通商産業省が制定されたそうです。


『貿易』って最初聞いた時、
???だった私。
でも、最近はインターネットのお陰で、
個人貿易をする方々も増えたそうな。

海外旅行者も増えた昨今、
『貿易』も身近になって来たんですよね。

私にとっては、
税金等の関係が理解出来てないので、
まだまだ???ですが、
日本国内には無く、海外にある良いモノを
どんどん紹介されると嬉しいですよね。

そんな事を考えながら、
本日、舶来品(言い方が古いかな?)を
見たり、購入されてはいかがでしょうか?


本日も、ありがとうございました。

スポンサーサイト


【】
こんばんは♪

舶来品。。
ちょっと笑っちゃいました。。
懐かしい響き☆

本当にインターネットの時代で♪
私なんか、置いて行かれそうですヮ。。。
【】
こんばんは~

貿易が出来るようになって
日本にも新しいものが
いっぱい入ってきて・・
豊かになって・・

その反面、国産のものが
高価なものになって・・・
使わなくなったり、食べなくなったり・・

バランスって難しいですね!

上手に使っていきたいですね~!

【梅ばち邸さん】
あらら・・・・e-451
もしや『舶来品』って死語?
・・・・だとしたら・・・ショック!
【いもねりさん】
そうそう、本当にそうですね。
“バランス”って難しいですが、大切な事ですよね。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

