2017 / 11
≪ 2017 / 10 2017 / 12 ≫
Page.



Page.379

長い間、記事を更新出来ず、
又、コメントのお返事出来ず、
申し訳ありませんでした。

実は・・・・
インターネットが接続出来ずに、おりました。

一瞬の停電が元で、いろんな事が発覚。
てんやわんやしておりました。

全てを主人に任せておりましたので、
詳細は分かりませんが、
通常、起こりえない事が、いくつも重なって起きていた様で、
OCNとNTTの両方に、何度も何度もする事に。

勘違いが入り、別件と重なってた様で、
対応済みになってたとか・・・・?

挙句に、事の重大さを理解下さらない方が、
対応された様で、放ったらかしまでが重なり、
今日まで、大変でした。

やっと昨日、理解して下さる方に応対頂き、
本当に、やっとこさ、開通致しました。

そんな間に、主人のパソコンが故障し、
もうどうして良いか分からない状態までに・・・・

仕事上パソコンとネット環境が必要な主人、
友人宅に借りに行ったり、ネットカフェを利用したり・・・・
でも、それではままならず、
かなりストレスを溜めてしまった様です。

大企業って、教育環境も完備され、
クレームや問い合わせ等に対して、
整備されていると思ってましたが、
残念ながら、私の思い込みだった様です

窓口に出られた対応者によって、
こんなに違うんですね・・・・・

どんなに大きな企業でも、
その対応者が“面倒くさい”って思ってしまったら、
そのまま放置される可能性あるんですね。
悲しい出来事でした(涙)

でも、その対応を侘びて、
取り戻せない時間の分、必死に対応して下さる方が。
助かりました、本当に・・・・

この方が最初に対応して下されば・・・って
思いもありましたが、仕方ないですよね。

私も仕事している以上、
こんな事にならぬ様、充分に気を付けたいと
反省しつつ、肝に命じました。

これからは、
もう少しマメに更新出来るかと思います。


いつも、ありがとうございます。





スポンサーサイト


【】
こんにちは~

大変でしたね・・

電話対応って顔が見えない分、
気持ちよく対応してもらいたい
ですよね・・

わからないことで電話してる時とかは
特にそう思います・・

なかなか相手の立場にたって
対応できる方が少なくなってきてるような
気がしますね~・・

【】
故障受付はどこも醜いんじゃないでしょうか?
電化製品の話ですが、私も一昨日テレビが故障し、昨日修理して、今日また同現象で故障しました。(怒)
先日は、使ってる冷蔵庫がリコールになるし、半年前はレコーダー故障でメーカーともめ・・・。
窓口はクレーム慣れしているからなのか、対応に心がないですね。
【いもねりさん】
そうですよね・・・・
電話って、便利な様で、不便です。
必死で伝え様にも、
上手くいかなかったり、誤解を招いたり・・・
でも、一生懸命でない対応って、
残念ですが、分かりますよね。

私も気をつけます!
【UR-9さん】
それだからでしょうか・・・・
“クレームの達人”の本がベストセラーになったのは。

お決まりの台詞でなく、
困っている人の立場に立ってくれると、
怒りも、感謝に変わるんですけどね・・・・

実は、我が家も故障が相次いでいます。
掃除機が壊れたり、テレビも・・・・悲しいですぅ。
【】
こんばんは♪

更新が出来るようになり
本当に良かったですね。。
また、訪問できます♪


大変だったようですね
対応しだいで、人の心って
変ってきますよね、、
私も、人に接する時は
気をつけなければと
思います。。。
【梅ばち邸さん】
はい♪
更新出来る様になり、良かったです。

人って勝手だけど、優しくもあるから、
まずは、自分が優しくないと。。。。
そんな風に感じました。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

