2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.378

ご心配おかけしております胡蝶ですが、
本日も、ゆっくりな動きで移動しております。 

でも・・・・
本日の、この辺りで31度の気温になり、
少々しんどかったかも?

自分の体温で温まると移動して、
心地よい場所を探しておりました。
ソファ、シャトル内、フローリング上、
そして、クッション上などなど・・・・

ただ心配な事がいくつか・・・・
まず1つ目、
パピーの頃や、引越し後しばらく以外、
オシッコシートを外した事が無かったのに、
先日の体調崩して以来、まともにシートで出来てない

主人は、お腹の痛み等で、後ろ足がまともじゃないから、
しばらく様子を見ようって。
ん・・・確かに場所まで行っているのに、
ホルダーの枠が跨げないのか外してる・・・

誰より上手に出来る胡蝶だったので、
このままでは、本人も悲しいだろうし、
今の状態を理解もしている様だから、
(外してゴメン!って顔するんです。)
元に戻って欲しいです。

2つ目、
とってもよく寝るんです。
ん・・・・
手術したばかりだから当然かもしれないのですが、
本当に、寝てばかりなんです。
眠りが浅いのかな?
お腹痛いからなのかな?
って思うのですが、ホントよく寝ています。

いつもは、お腹を撫でたりしてましたが、
今は、傷の事があるので、
脇や背中、頭や足を撫でてあげてます。
私を独占出来てるからか、気持ち良さ気に寝ています。
添い寝状態なので、私までつられております(恥)
でも、気が付くと別の場所に。
暑くなってなら良いのですが・・・・

来週の抜糸まで様子を見てみます。
それでも変だったら、獣医さんに相談してみます。

多分・・・・
胡蝶の命の心配は、今回の事では無くなったかと。
(お陰様で。。。ありがとうございます。)
でも、胡蝶の完全回復まで、
様子をお知らせして行きたいと思います。


胡蝶の病気は、難病でも大病でもありません。
ごくごく身近にある病気。
でも、発見が遅かったりすると、大病に匹敵します。
今回の胡蝶は、ラッキーが重なっただけの事。

そんな胡蝶ですが、もうおばあちゃん犬なんです。
この後、どんな風になって行くのか・・・・

皆さんの側にも、こんな犬が居るかも?
老犬だったり、手術したばかりだったり、
不治の病に掛かっていたり・・・・・
その犬や、飼い主さんの思いを、ちょっとだけ知って下さい。
何気ない一言で、人も犬も傷付きます。
でも、優しい一言で、元気になり、回復も早くなります。

優しい、思いやりのある言葉って、
凄い力があるんです。

皆さんの思いやりの優しさで、
1人でも1頭でも元気にしてあげて下さい。

そうする事で、皆さんの心に何か咲くはず。
きっと、素敵なプレゼントが届くはず。。。

試してみませんか?


今日も読んで下さって、ありがとうございます。


=追伸=
本日、ご近所の工事で、謝って電気線を触ったらしく、
一時停電になった我が家。
電気はすぐ回復したのですが、ネット環境が回復していません。
(只今、友人宅のをお借りして更新中)
明日、問い合わせし、調整致しますが、
もしかするとお休みするかもしれません。
・・・・どうぞ、ご心配なく。

スポンサーサイト


【】
おはようございます♪

きっと傷口が傷むのでしょうね
抜糸をすればよくなりますよ。。
お大事になさいませね。。。
【梅ばち邸さん】
何度も、お見舞いありがとうございます。
はい・・・痛い様です。。。
もうちょっと、もうちょっと。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

