fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 2024 / 04 ≫
Page.370

 やぁ~ちゃった、やっちゃった 

はい
久しぶりに作りました『豆ごはん』 

そら豆が、沢山手に入ったので作りました。
(ビックリする位に安かったの )

それで・・・・・
グリンピースご飯は嫌いらしいウチの旦那様。
でも、グリンピースご飯大好きな私は、
ずっと我慢し続けておりましたが、
このそら豆で、ご飯を炊きました 

レシピは、こちらのを参考に作らせて頂きました
(meimeyさん、cookpadさん、ありがとう!)

で・・・・出来ました

しかぁ~し
嬉し過ぎて、写真を撮り忘れました

それ位、自信が無かったのですが、
色も綺麗に出来、味も良く、自慢出来る一品に。

又もや、少ない量なのに、友達にお裾分け

お愛想も有ったでしょうが、どの人も“美味しい”って。


そして、肝心のウチの旦那様は・・・・・

実は、そら豆ご飯も嫌いらしい・・・・
   
実家のお母さんが、食卓に出した際、
怒り出して、お膳をひっくり返したそうな・・・・

でも、私はそんな事知らず、
今でも自慢の“好き嫌い無し!”を鵜呑みにして作りました。
(実際、好き嫌い多いと、私は思うのですが。)

正直、主人は言い出せなかったらしいデス。
余りにウキウキしている私を見てて・・・・

それで、覚悟を決めて、そら豆ご飯に手をつけたらしいです。
そしたら・・・・
あれあれ、思っていた程マズイ味でなく、
どちらかと言えば、好みの味だったそうです。

そんな訳で、今回のご飯、完食いただきました 

嫌いだった主人の好みを、変えた私は、料理の天才
それとも、そら豆に対する執念
はたまた、主人への愛

まぁ・・・どちらにせよ、私の勝利って事で。
   頂いて良いですよね?


そんなデコボコ夫婦の私達でぇ~す

皆さん、こんなハプニングありました?

明日が笑いの多い一日となります様に・・・・・

ありがとうございました

スポンサーサイト





【】
こんばんは♪

我が家の主人も、嫌いなのですよ。。
だからあまり豆ご飯は作ったこと
ありません。。

そら豆だと、食べてもらえるかしらね。。。
【梅ばち邸さん】
やっぱり・・・・男性って駄目なのかしら?
でも、居酒屋さんで「とりあえず、枝豆!」って
言われるのは男性ですよね?
あれれ?
【】
こんにちは~

やりましたね~!
嫌いなものを克服してもらえると
作ってよかった~って
思うんですよね~!

そら豆の豆ごはんって
作ったことないです・・食べたことも
ないかもです・・

うちのだんな様は豆ごはんのあの
香りが好きなんですよ~・・
男の人にしては珍しいかも・・

今度は写真楽しみにしてますね~!

【いもねりさん】
はい、嬉しかったですぅ~。

退院してから、味覚が変わった主人なので、
すっごく困っています。
今まで大好きだった物が、食べれなくなったりなので。

いもねりさん家の旦那様、
好き嫌い無い様で羨ましいです。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。