2017 / 05
≪ 2017 / 04 2017 / 06 ≫
Page.



Page.368

先日作った茶碗蒸し。
とても好評って言えなかったけど、
このまま蒸し器を片付けるのもシャクで・・・・・

それと、またもやバナナを頂いて、
それを、そのまま食べるのも良かったのですが、
蒸し器でケーキにする事に。

容器に困りました

沢山のレシピ本を読んだのですが、“何でもよい”って・・・

かと言って、100円ショップには、
マドレーヌ型は有っても、蒸しケーキ型は無く・・・・
マドレーヌでは浅過ぎて・・・・

それで、一か八かで、
お気に入りの大きなどんぶりで作ってみました。
(実はこのどんぶり、ひびが入っているんですぅ~)

予想はしていましたが、
大きな、深い容器での、蒸しケーキは、
時間が掛かりました。。。。。

きっと、程ほどの大きさにしていれば、
もっと短時間で、プックリと出来たかも?

まぁ、それはそれとして、
こんな感じで出来上がりました

060203

蒸し器では、こんな風。

それをひっくり返して、こんな風。

060204

切ったら、こんな感じ

060205

出来上がったのが嬉しくて、嬉しくて・・・・
1つしかなかったのですが、
大きかった事もあり、いろんな人に食べてもらいました 

だけど・・・・
一番沢山食べたのは・・・・・私かも? 


今日は皆さんにとって、どんな一日でした?
明日が、笑顔多い一日であります様に。。。。。

ありがとうございました。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

