2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.367

いつもは、ほとんどリクエストしないウチの旦那様。
珍しく 「茶碗蒸しが食べたい」 って・・・・

正直、料理に自信のない私。
気持ちの何処かで“絶対、茶碗蒸しだけは作らない”って
強く、強く、思ってました。

それが、選りによって、
主人の初めてのリクエストが・・・茶碗蒸し  

仕方なく・・・それでも必死に作りました。

絶対、しくじる  と分かっていながら、
頑張ってみました

  これがソレ。
060201

見てお分かりの通り、しくじってます
スが入ってしまったのが、見て取れるかと・・・・

でも、こうなるのは百も承知だったので、
具材を中に混ぜ込まず、玉子液だけで蒸しました 

それで、蒸し上がった物に、あんかけ風に具材を載せました

060202

  だから、失敗が判り難いでしょ 

主人の感想は・・・・「やるなぁ」って。

でも、正直に話したら・・・・「そう来たか」だって。

オイオイ、感謝の言葉は?って思ったけど、
最近、完食無かった主人が、全部食べてくれたので、
まぁ・・・・オッケー かなと。

そんなお恥ずかしい我が家の1面でした  

みなさんの今夜は、どんなお食事でした?
美味しい料理と、楽しい会話、有りました?

明日が、素敵な一日となります様に・・・・

ありがとうございました。

スポンサーサイト


【】
こんにちは~

テンプレート変えたんですね~!
夏仕様でさわやかでいいですね~!

茶碗蒸し・・失敗すると、
あんかけを乗せるって
手があったんですね・・
なるほど・・勉強になります!

リクエストしてもらえると
嬉しいですよね~!

とても美味しそうです~!
きっとだんな様も食べたいものを
作ってもらえて大満足だったんでしょうね~!

【いもねりさん】
お陰様で、かなり喜んでくれました!

だから・・・・
コツを覚えたくて“連続になって良い?”って聞いたの。
返事は・・・・OK!
本当に喜んでくれたみたいです。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

