2017 / 11
≪ 2017 / 10 2017 / 12 ≫
Page.



Page.365

実は、ちょっと前になるんですが、
主婦の大先輩であり、仲良しさんに教わった事。
それを、本日ご紹介致しますぅ~

それは・・・・“簡単袋作り”

昨今、簡易包装って事で、
いろんな包装の仕方が変わってきましたよね。

でも、今でも包装紙って、
色々な包みに使われていますよね。

その包装紙を、皆さんはどうされてますか?

私は、母や祖母と同じで、
『勿体無い病』を長年患っているので、
綺麗に剥がして、畳んで置いておくタイプ。
次回の出番を待ちながら、段々溜まっていくタイプ。

綺麗に剥がれたり、
気に入った包装紙の出番って楽しみなんですよね

ただ・・・・・
思い切って、ガシャガシャ!って破ってみたいですぅ~。
余程、ストレスが溜まっている時は、
このバリバリ、ガシャガシャで発散したいのですが、
なかなか思い切れない・・・そんな私です

溜まっていく包装紙を、どうしようもなく、
古くなった物を捨てるって、意味無い事してました。

そんな私に、その先輩が教えてくれたんです
綺麗に剥がした包装紙で、簡単袋を作るのを・・・・

多少、折りシワが付いていてもOK
その大きさのままでも良し
切って、大きさを変えても、勿論良し
好きな、気に入った柄をメインにしても良し

それを作っておけば、
ちょっとした贈り物や、お菓子のお裾分け等に使えますよね。
中身のお菓子等も喜んでくれる様な・・・・
袋に変身した包装紙が、一番喜んでいるかな?

これって、ECOであり、一味違った優しさですよね。

その先輩から、
時々、手作りの押し寿司や、お菓子を頂くと、
先輩手作りの袋に、必ず入れてくれるんです

買った袋、新しい袋に入れてもらうのも嬉しいですが、
折りシワが付いている、手作り袋だと・・・・
優しい、温かいものが伝わってきて、
同じ物が2つとして無いオンリー1を感じて、
嬉しさ倍増するのは、私だけではないはず・・・・

作り方は、簡単
のりしろ分を作って・・・・の袋も良いですし、
セロファンテープで作っても良し、
ホッチキスで作っても、なかなか面白いですよ

皆さんも、この先輩の真似してみてぇ~
きっと楽しくなるだろうから・・・・
作るのも、贈る時を想像したりで 

我が家は、を見ながら、夫婦で作ったり。
お陰様で、会話が増えました
(元々、会話は多い夫婦なんですけどね。)

おすすめです


本日もありがとうございました。
明日が素敵な一日となりますように・・・・
スポンサーサイト


【】
こんにちは~

私も包装紙って綺麗なものは
たたんでしまっておくタイプかも・・

これはいらないって思うものは
思い切りびりびりと破いちゃいます
けど・・

包装紙で作る袋も楽しそうだし、
味があっていいかもですね~!

【】
こんばんは♪

私も包装紙とか、きれいな箱なんか
大好きで、集めています。。
バラ寿司なんか作ったとき
包装紙でラッピングして
さしあげてますよ。。。
【いもねりさん】
一回、作って、使ってみて下さい。
私もやってみて、やっと解りました。

思っている以上に、良いものですわ・・・・
【梅ばち邸さん】
綺麗な、可愛い箱や包装紙って、
見てるだけでも、嬉しくなりますよね。

それを手作りのパッケージに使って・・・・
ワクワク的、自己満足気な部分ありますが、
寂しい部分、無いですか?

今後とも、
皆さんを楽しませてあげて下さいね。
私にも、その一角を教えて下さい。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

