2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.364

明日・・・日付が変わったので、今日ですね。

今日は、小満(しょうまん)。

何の日か分かりますか?

これも二十四節気の1つ。
年によって日付は変わるそうです。

立夏から半月(15~16日)程度を指すそうです。

5月も後半になると、大地は草で覆われ、
木々の緑が色濃くなり、万物が次第に成長する。
陽気が満ちて、草木が茂る気候を意味するそうです。

つまり・・・
段々、夏に近づき始め、猛暑に備えなきゃ
って事ではないでしょうか?

その前に、梅雨もありますね。。。。

雨は降る時に降って、
晴れる時期は、しっかり晴れてもらわないと、
美味しい物、食べれないもの・・・・ネ

でないと、今の様に、
葉物の野菜が高騰したりして、
庶民の我が食卓に上らなくなってしまいますもん。

食べる事、大好き
美味しい物、大好き なんですもん

皆さんはいかがですか?

素敵な一日になります様に・・・・

スポンサーサイト


【】
こんにちは~

年によって日が変わるんですね・・

猛暑に備えなきゃってこと
なんだ~!
でも、今日は猛暑みたいに
暑かったです・・
ちょっぴりぐったりです・・・

ほんとにそうですね・・
晴れるときは晴れて、
雨もしっかりと降ってもらわないと
ですよね!

【いもねりさん】
いもねりさんは、もう夏に備えてますか?

今年は冷夏って気がするのは私だけ?
猛暑が来ない様な・・・・
でも、準備しとかなきゃ。。。ネ!!
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

