2017 / 07
≪ 2017 / 06 2017 / 08 ≫
Page.



Page.362

またもや作っちゃいました

今回は「デコポン」で作ったマーマレード。

2個のデコポンから、
コレだけ作れました。

jam

前回作った、グレープフルーツのマーマレードが、
少し渋かったので、
今回は、丹念に茹でこぼしを行い、作りました。

お陰で・・・・・
“アレ?”って位に、渋みが無く、
頼りない感じのマーマレードになりました。

でも、私としては満足です。

同じ種類の柑橘を使っても、出来上がりは違いますもん。

今回のデコポンは、これで充分かと・・・・

それで、
性懲りも無く、今回も友達にお裾分けしてきます。
有り難迷惑でも、貰ってもらいます

そんな一日となりました。

ちなみに、これは下準備を前日からしているので、
2日がかりの作品です

ご一緒に手作りジャム、作ってみませんか?
==参加者 募集中==


ありがとうございました。
スポンサーサイト


【】
こんにちは~

デコポンでも美味しそうな
マーマレードが作れるんですね~!

私もジャム作ってみようかしら・・

でも、凄く手間がかかりそうですよね・・・

【】
こんにちは♪

二個でこんなにも?
とっても色よく
美味しそうに出来ていますね。。
お友達もきっと
喜ばれますよ。。。
【】
果肉感たっぷりのジャム大好きなんです~
超食べたい!
【いもねりさん】
はい!
デコポンでも美味しく出来ました♪

最近は、スーパーでも色々なジャムがあり、
それらに刺激されている私です。

一緒に作ってみませんか?
楽しさ倍増です♪♪
【梅ばち邸さん】
ハイ♪
友人には好評でした♪♪
これで又、ジャムが作りたくなっております。

今回のは、丁寧過ぎたのか、
苦味が全く無くなり、
味気ないマーマレードになってしまいました。

マーマレードに苦味は、ちょっぴり必要ですね。
【UR-9さん】
私の作ったジャムで良ければ、
喜んでお送りしますデス♪

到着時には、
我が家のマスコットの写真付きになっているかも?
この親バカは、子供達をラベルにしますから・・・・
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

