2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.361

本日、5月13日は、
『カクテルの日』

このblog名が、“ギムレット”である以上、
忘れてはいけない日ですよね?

1806年に発行された
アメリカの雑誌「ザ・バランス」5月13日号で
「酒+酒やジュース=カクテル」と
記述された事に、ちなんで制定された。

ただし、
1748年に発行されたイギリスの記述が
最初と言う説もあるそうです。

さぁ今夜、貴方は何を飲みますか?

シェーカー無くても、カクテルは作れます。

美味しいカクテルを、
今夜作ってみませんか?


ありがとうございます。

スポンサーサイト


【】
こんにちは~

ラディッシュ、芽が出てきたん
ですね・・
自分で育てた野菜は格別
おいしんでしょうね~!
楽しみですね・・・

昨日はカクテルの日だったんですね・・
うちはおしゃれな飲み物を
2人とも飲まないから、
あんまり種類知らないんですけど・・・

たまには、おしゃれなお店で、
おしゃれなカクテルでも・・飲んでみたい
なぁ~なんて思ったりして・・

【いもねりさん】
いつもコメント、ありがとうございます♪

そうなんですぅ・・・
ラディッシュがいよいよ・・・フフフ。

カクテルって言うと難しく気構える方多いですが、
ビールとトマトジュースを混ぜただけも、
カクテルの1つだそうです。
これ、なかなか美味しいですよ。
是非、お試しあれ♪♪
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

