2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.359

明日、5月11日は、
岐阜・長良川で、『鵜飼い開き』が、行われるそうです。

『鵜飼い』は、
鵜匠1人、中鵜使1人、船頭2人で構成され、
つないだ鵜に鮎を捕らせる伝統的漁法。

多分、この話題は、当日テレビ等で、
実際の映像と共に、放送されるでしょうから、
是非、見て、観察してみて下さい。

不思議な、幻想的な、漁だと感じて頂けるかと思います。


ありがとうございます。



【】
こんばんは~

鵜飼開きってあるんですね・・

鵜飼ってテレビでしか見たこと
ないから、一度目の前で
見てみたいです・・・

【いもねりさん】
私も本物、見た事ないんですぅ~。
いつもテレビでしか・・・・

その内、見れると良いですよね。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

