2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.345

本日、4月13日は、
『珈琲の日』

1888(明治21)年、
東京・上野の黒門町に、日本初の喫茶店“可否茶館”が開店。
西洋館2階建ての建物で、ビリヤード等の遊具施設と共に、
喫茶店形式で、コーヒーが振る舞われたそうです。


我が家は、主人も私もコーヒーが大好きで、
毎日、何回もドリップで落として飲んでます。

気に入った豆で入れたコーヒーは、ブラックで。
そうでない物は、混ぜ物したり、薄めたり・・・・

だけど、初の喫茶店で、
どんな方が珈琲を飲んだのでしょう?
味はどんなだったのかしら?

明治時代だから・・・・・
男性ばかりだったんだろうなぁ・・・・

味は苦い!だけで、流行モノで通用したのかも?

店内の内装は・・・・?

なんて考え始めると、
今日飲むコーヒーが、楽しくなりませんか?

今日は、ちょっと想像しながら、飲んでみて下さいね



ありがとうございました。
スポンサーサイト


【】
こんにちは~

コーヒーの日なんですね!
うちも毎日コーヒーは
飲みますよ~!

インスタントですけど・・
だんな様がコーヒー好きで・・・
一日何杯飲んでるんだろうって
思うくらい職場でも飲んでるから・・
凄いと思います・・・・

今日はコーヒーの日よ!って
帰ってきたら教えてあげなくっちゃ!

【】
おはようございます♪

私もコーヒー大好き人間です。。
1日にブラックで
3~4杯飲みます(飲みすぎ?)
なんだか飲むと
落ち着きます。。。
【いもねりさん】
(旦那様に)
そうして♪そうして♪

でも・・・・反応どうだったのかしら?
伺いたいですぅ~
【梅ばち邸さん】
効いてますねぇ・・・・
『落ち着く』って言うのは、
コーヒーのカフェイン効果だとか?

お昼寝前に飲むと、
スッキリ目覚めるそうですよん♪
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

