2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.342

今年は、冬季オリンピックに沸きましたよね?

バンクーバーまで、行かれた方もいらっしゃるかと・・・・?

いろんな種目に、沢山の選手が挑戦しましたよね。

途中、怪我された方もいらっしゃるのでは?
事故で、亡くなった外国の方もいらっしゃいました。

そんなオリンピックでしたが、
第一回のオリンピックの事、ご存知ですか?

実は、
1896年の4月6日、近代オリンピック第一回大会が、
ギリシャのアテネで開催されたそうです。
(今日が、その日なんです

フランスのクーベルタン男爵の提唱で開催されたそうですが、
会期は10日間、
参加は14ヶ国 241人 の参加で、
8競技 43種目だったそうです。

今とは全然違いますね。

でも・・・・・
何故、4年毎に開催ってしたのでしょうか?
この時から、そう定められたのでしょうか?

もし、ご存知の方、いらっしゃいましたら、
是非、教えて下さい。


本日も、ありがとうございました。

スポンサーサイト


【】
こんばんは♪

さて??
私も知りません。。
ネットで調べて見ます。。。
【】
こんばんは~

なかなか遊びにこれなくて・・
すみません・・・

オリンピックの日だったんですね!
アテネが第1回ってのは
知ってたけど・・4月6日とは・・・

どうして4年に1回にしたんでしょうね・・
私も知りたいです!

【梅ばち邸さん】
是非、お願い致します♪
【いもねりさん】
身体・・・・大丈夫?

この春から大きな変化(ご主人様の)が有ったから、
大変なんだろうなぁ・・・って思ってました。

無理し過ぎないでね♪
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

